SSブログ

光栄軒 揚げやきそば【特盛】まるでインディペンデンス・ディのUFO・・:(;゙゚'ω゚'):【凶悪】 [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く荒川区、
今日も荒川区にいますが、荒川区のお昼といったら、まず第一に頭に浮かぶのは、
お小遣い少ないお父さん達の味方!デカ盛りクソ盛りバカ盛りテラ盛り伝説の聖地
ごく普通の「中華食堂」の暖簾で世間を欺くその真の姿は、
和洋中、何でもござれの東京下町大衆食堂・・

光栄軒!(∩´∀`)∩
・・しかないでしょう!

前置きが長くなりましたが、そんな光栄軒で本日オーダーしたのは「揚げやきそば」、それも「特盛」にしてみました
光栄軒の麺類は、汁のあるものは大盛り(麺2玉=+100円)まで
汁のないもの、焼きそば系は特盛り(麺3玉=+200円)まであります

揚げ焼きそば、硬やきそばとも呼ばれるこの焼きそばは、
油でカラッと揚げられた麺に、たっぷり野菜の餡がかかった一品でして、
その野菜も、白菜、もやし、ニンジン、玉ねぎ、シイタケ、ピーマンとなっており、まさに体が喜ぶ仕様
麺は揚げられているので一見カサがあるように見えますが、
汁っけがないのでサッパリスッキリと、意外とたくさん食べられるものなのです、そして何よりおいしい・・(^ω^)
そうこうしているうちに揚げやきそば特盛が運ばれてきましたー(^q^)

揚げやきそば特盛 750円(税別)

DSC_1917.JPG
DSC_1918.JPG
DSC_1919.JPG
DSC_1920.JPG
直径40cmの大皿に盛られてきました '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
エアコンの風に湯気が煽られている姿は、まるで雲をまとって登場するインディペンデンス・ディの巨大UFO・・
b3278509.JPG
必要以上に凶悪なビジュアルですwww

いやー、久しぶりにやっちまった!と感じました、
麺3玉は余裕ですが、麺に比例して増量される野菜の量をすっかり忘れていた・・(;´∀`)
光栄軒の麺類は、大盛り、特盛りともに、麺だけでなく野菜の量もそのまま増えるのです
つまりこの場合、並でもたっぷり入っていた野菜が、簡単に言うと3倍も入っているということなのですね
野菜をたっぷり食べたい一心で、久々に地雷を踏んだ感じです
でもまぁ言い方をかえたら3人前の揚げやきそばが、たった+200円で食べられるということでもある
な、なんてお得なんだ!(; ・`ω・´)
(いやいやそうじゃない)

・・はい、結局残しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
残り0.5人前ぐらいの麺だけがどうしても入らなかった(;^ω^)
店主ご夫婦に「全く申し訳ありません!」と謝り、お店を出てきました

参考までに、並の揚げ焼きそばは、こんな感じ 550円(税別)
koueiken-ageyakisoba.jpg

光栄軒さん、ごちそーさまでした!
今日は残してすいません!
今度は食べられる量だけにします!(-人-;)


そうそう、光栄軒ですが、10月9日の日曜日、急な用事でお休みだそうです
土曜・日曜は、お店の噂を聞いた遠方からのお客様が意外と多く、
ご主人・奥さん共に「うっかりこの日に来られちゃったら申し訳ない」と話してました
ですので、またここでアナウンスしておきます! (`・ω・´)ゞ




光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」

koueiken-newmenu.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日 11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。