SSブログ

昨夜の夕飯、野菜だけのオカズ [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、埼玉の義父の家庭菜園で採れた無農薬野菜が、ほんと旨くて旨くて・・
昨晩の自分の夕飯は、(自分だけ)野菜づくしになりました

飽食の時代にあって、この潔ぎ良すぎるぐらいの質素ご飯!
そして剥き出しの反逆精神!清貧!
これぞまさに「食」のロック!(; ・`д・´)b
何より身も心も浄化されていくような
そんな「夕餉」なのです ε- (´ー`*)フッ
<魯山人か
DSC_2074.JPG

オカズは(やはり)シシトウ20本とナス2本を、油で炒めただけのもの
これにキッコーマンの濃口醤油をかけたら、それはもう・・(^q^)
DSC_2076.JPG

味噌汁はカボチャ、これも義父からいただいたもの、エラくウマーですわ(^q^)
DSC_2075.JPG

ご飯は炊きたて、千葉県大多喜産のコシヒカリに、やはり大多喜の農家さん自家製の昔ながらの梅干し
そこに丸美屋のフリカケ(のりたま)をかけました
DSC_2077.JPG
いやー、おいしかったわー
義父さん、ありがとうございますーヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに子供と嫁さんは、この野菜メシが好みではないらしく、彼女らのオカズは魚でした
まー魚も含めて、夕飯全部作ったのは自分ですがww

まーでも、野菜ばかり採っているというのも、一見体に良さそうではあるけど色々問題も多いんですよね
はい、もちろん知ってます、ちゃんとバランス考えてますw
昨日のお昼ご飯はこんな感じでした
牛肉切落し300gの焼肉と、いなり寿司+海苔巻きハーフを買い込み、そしてオニオンサラダ(小)一袋
DSC_2073.JPG
まーこれはこれで色々ツッコミもらいそうな昼飯ですが、
昨日は職場でみんなが出払っていて一人でして、近所のスーパーでササッと買い込んできて、
職場のキッチンでフライパンで安い牛肉を焼き、エバラ黄金のタレをぶっかけてガツガツ食べてたんですなー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。