SSブログ

ウチのダースベーダーくん 右のドアミラーの調子が悪くなったぞ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、先ほどまで連投した日記にあるように、昨日は千葉県の大多喜町に、お城まつり見物に行ってきました
がしかし、
南総の実家の駐車スペースにウチのダースベーダーくん(グランドチェロキー)を入れた後、ミラーを畳むと異音が・・
なんつーか動きがぎこちなく、さらにガガガガガッと変な音がしております
で、車を停めたあと、ディーラーに電話
部品取り寄せでサイドミラーをユニットごと交換と相成りました

その時のカーディーラーさんとの会話
オレ: いやー◯◯さん、右のミラーがガガガッて変な音して動きが渋いっすよ、KJらと同様コイツもキましたね(^ω^)
ディーラー: あー、アメリカでは日本ほどドアミラーたたまないんで、どうしても弱いんですよね-(∀`*ゞ)エヘヘ
オレ: これって前に聞いてた「そっくりユニット交換」ってヤツですかね?保証ないと片方25万かかるやつ(^ω^)
ディーラー: そっす、保証期間内なんでソッコー取り寄せて無償交換します(∀`*ゞ)エヘヘ
オレ: 手動で折りたたむヤツか本国の安いヤツについてる折りたためないやつでいっすよ、
   どーせまたいずれ壊れるんだし(^ω^) <この辺りの部品精度全く信用してない
ディーラー: 無理っす、日本では折りたためないミラーは車検通らないんです(;´∀`)
オレ: うはームダくせぇ(^ω^)
オレ: 今度動かなくなったとき、自分で手動で開け閉めしちゃダメ?(^ω^)
ディーラー: ギアで固定されているだけなのでやめてください、もっと壊れます(;´∀`)
オレ: あぁー、、でもそんなところが相変わらずアメリカ~ンでJeep LOVEです(´゚ c_,゚`)プッ
ディーラー: 眞田さんだけです、そういうふうに言ってくれるの(*´ω`*)
オレ: あーついでで思い出した、◯◯さん、マフラー交換もしたいんで、
   ちょっとオタクのラングラーで軽くケツにぶつけてください、保険でジャオスのに変えたいです
ディーラー: そんな会社を潰すような真似はできません!勘弁してください!(キッパリ
オレ: あらそう(´・ω・`)ショボーン <あたりまえ
DSC_2167a.JPG

実家の車庫スペースの脇に、彼岸花が咲いてました
秋ですねぇー( ´ー`)フゥー...
DSC_2168a.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。