SSブログ

武者行列 2016年 第42回大多喜お城まつりに行ってきた(((゚Д゚)))つ【その3】 [房総半島 外房 大多喜町]

あー、2016年 第42回大多喜お城まつり、武者行列以外の、祭りの風景などを・・
写真は手持ちのケータイ(ガラホ)内臓のカメラでテキトーに撮ったもので、更に低解像度なので、
曇っていたりすると途端に画像が粗くなります、が、まー自分は気にしてないんで、
皆さんもそんなに気にしないでくださいε- (´ー`*)フッ
武者行列は前の日記を参照~♪

お祭り会場となった大多喜小学校の校庭
子供が宇宙人のお面を欲しがったので買ってやった 1,000円もしやがるクッソ!( ゚д゚ )
※宇宙人じゃなくアンパンマンのドキンちゃんですねコレ
DSC_2175a.JPG

出店が多いなぁー、、意外と盛大・・
最近はここまでお店が出るお祭りはトンとご無沙汰してたんで、ちょっと新鮮
DSC_2172a.JPG
DSC_2173a.JPG

武者行列が始まる前に写した写真、着替え終わった人達が、その衣装のままイベントを見学してました
軽くタイムスリップな感じです
DSC_2178a.JPG

何やってるんだかよくわからなかったけど、盛り上がってました
DSC_2179a.JPG

自分が子供の頃に、子供会でよく通った大多喜町大多喜区の青年館の建物
DSC_2171a.JPG

今年は、久保と猿稲、新丁のお神輿を見ました
久保のお神輿は近隣のお神輿に比べると多少小型ですが、その分小回りがかなり効くもので、
街なかをかなり元気に動き回ります
夜はお神輿自体がライトアップされていて、ひときわ綺羅びやかでした
揃いの青い法被姿がカッチョいいですわ(^ω^)
DSC_2169a.JPG
DSC_2182a.JPG

大多喜駅のベンチに何か書いてあったんで写真に撮りました
誰だかわからなかったんですが、嫁さん曰く「NHKの朝の番組の人」らしいです ( ´_ゝ`)フーン
DSC_2180a.JPG

大多喜お城まつりのチラシ
DVC00347.jpg

【関連日記】

【過去の大多喜お城まつりの日記】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。