SSブログ

行徳 炭焼やきとり「千人力」で宴(うたげ)、美しくおいしい焼鳥、いぃ~い炭使ってますなぁ( ´ー`)フゥー... [外食など]

あー、先週の平日、
気の合う仕事仲間が、何故か皆さんの家からずっと遠い千葉県市川市の行徳に結集し、
この地元で愛される炭火焼鳥のベリーナイス!でデリシャス!なお店
「炭焼やきとり 千人力 行徳店」にお邪魔しました
DSC_0166.JPG

参加者一覧、みんな顔出しNGなのでモザイク、
中でも真ん中の人は全身モザイクww、こうなると存在自体いないも同然www
DSC_2291 - コピー.JPG

・・で、さっそく宴の始まり
自分は最初っから最後まで、この梅入りハイ&中おかわりで、合計15杯ぐらいガブガブ呑んでました
オイオイ乾杯は、まずはビールだろ?ってツッコミが聞こえてきますが、
自分はビールが嫌いなんです、ついでに日本酒も嫌い
だから昔っから酒はよく呑みますがどこの呑み屋でもこんな感じです ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(痛風持ちだからちょうどいいといえばちょうどいい)
そしてなにより、千人力の「梅入りハイ」は名物!
これを飲まずして、千人力を語るなかれ!な逸品なのです!( ゚д゚ )ウムDSC_2283.JPG
※その他、ゆずハイもオススメです<(`・ω・´)

・・で、まー乾杯が終わったら、早速イケメン店員オクムラさんを呼んで、色々焼いていただきましょう!
でも千人力には、串物がいっぱいあるんですよねー、
それにどれも美味しそうだし、お客さんはきっと悩まれると思います
そんなときは千人力のコース!
千人力のコースは、千人力がもっともオススメの串を、一串ずつ盛り付けたコース
ある意味、千人力のクオリティがもっともよく分かるメニューなのです!( ー`дー´)キリッ

まずはAコース 830円
ささみ串、み、プチトマト、つくね、豚大葉串・・
DSC_2280.JPG

続いてBコース 700円
手羽先、はさみ、にんにくの芽、きも(レバー)、しいたけ・・
DSC_2281.JPG

そして牛コース 930円
牛タン、しそ巻き、アスパラ肉巻、こころ(ハツ)、牛ロース・・
DSC_2278.JPG
千人力のコースは、どれも甲乙付けられないおいしさ!
それに仕事の丁寧さが素人目にも分かりますし、見た目自体が本当に美しい・・
何より炭の香りがとってもいい ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
紀州の最高級備長炭をつかっているんですよね
この濃厚な香りが、焼鳥を何ランクも上質な「ごちそう」にしてくれています
ほんと、食とは香りがどれほど重要かわかるわぁ~、、
また、それぞれのコースに並べられた焼鳥は、間違いなく食べた際のそれぞれの味の共演を考えてますよね
Aコース、Bコース、牛コースとも、ひと串ひと串、酒と一緒に食べていると自ずと感じてくるのですが、
それぞれの味がインパクトを持ち、そして強調しあうような組み合わせになっており、、
なんというか一串ごとに最後まで楽しめるのです
第一値段だけでコース設定してるんなら、こんなにコースごとに価格が大きく違うわけないしなー
明らかにここのコースは、単に値段だけでセレクトされたモンじゃないですわ
・・やるな炭焼やきとり千人力、
やるな行徳店の奥田店長(; ・`д・´)…ゴクリ…

奥田店長の眼鏡の奥に常に鋭く輝くその眼光、酔っ払ってても見逃してませんぜ・・ε- (´ー`*)フッ

・・で、コースが一通り終わってからは、単品メニューをお願いしました

もちチーズの肉巻き串
DSC_2284.JPG

つくね
DSC_2285.JPG

いかだ(長ねぎ焼)1000ninriki2.jpg
あぁ、オレって今この地球で
いちばん幸せなんじゃね・・( ´ー`)フゥー


この他にも、それぞれが特性煮込み(モツ煮だと思う)やら、馬力(ニンニクの漬物)やらをオーダー
そしてやはり最後は、千人力の名物「親子丼」を皆で食べました
世田谷在住、手練(てだれ)のデザイナー小川氏も、この味には大喜びでして、、
細っこい彼にしては珍しくガツガツとよく食べてましたわー(^ω^)DSC_2290a.JPG

あー、行徳 千人力さん、ごちそーさまでした!
また伺います!(-人-)

【炭焼やきとり 千人力 行徳店 メニュー】
senninriki-gyoutoku-menu2.JPG
senninriki-gyoutoku-menu1.JPG
senninriki-gyoutoku-menu4.JPG
senninriki-gyoutoku-menu3.JPG

炭焼焼鳥「千人力」

【炭火やきとり千人力 行徳店に関する日記】
炭火やきとり千人力『いつもボクは肉ばかりじゃないんだからね!』野菜多めで食ってきた(゚д゚)!
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-11-14-1
炭火やきとり千人力『牛コース』土用の丑の日は『【う】のつくもの』みんなでウシ食った(゚д゚)!

https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-07-23-3
行徳「炭火やきとり千人力」は、やはり旨かった ( ´ー`)=3
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-07-11-1
【もののべ姫】伝説のソウルシンガー物部彩花さん達と「炭火やきとり千人力」で新年会( ´ー`)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-01-17
気が置けない人々との飲み会は行徳「炭火やきとり千人力」で  ε- (´ー`*)フッ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10
行徳 炭焼やきとり「千人力」で宴(うたげ)、ここの焼鳥は、いい炭使ってますなぁ( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-2
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、シメは伝説の親子丼
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-16-4
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、家族総出で行ってきたヽ(=´▽`=)ノ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-06-2
自分の2015年の年末は、こんな感じでした( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05
行徳 呑み屋のハシゴ、焼鳥と焼きとん、そして焼鳥
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-2

炭焼やきとり千人力 行徳店
千葉県市川市行徳駅前3丁目8−20
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。