SSブログ

【立ち食いそば】南千住・三ノ輪橋「立喰生そば長寿庵」天ぷらそば 茹で卵入り今日もウメェ(´∀`*) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、なにげに一番ハマッている立ち食いそば屋、南千住・三ノ輪橋の「立喰生そば長寿庵」ですが、
また行ってきました

オーダーしたのは一番好きな一品
天ぷらそば+ゆで卵 340円+50円
DSC_2441a.JPG

・・ん?茹で卵がない?
そんなこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ほら(^ω^)
DSC_2442a.JPG

いったいこのお店のお蕎麦の何にハマるのか・・
やはり余所では最近お目にかかれない、鯖節が効きまくったコクと旨味の高い汁でしょうか
そしていかにも昔ながらの立ち食いそば、駅そばらしい、このペッタンコのお好み焼き状の掻き揚げ天ぷらかな
これらと、この太く柔らかめで、しかし存在感のある蕎麦のハーモニーだよな(生そばじゃありません念のため)
更に器や店内の雰囲気の相乗効果で、まるで昭和の頃の思い出の中にいるような、
そんな懐かしさが感じられるところなんでしょうかね

立喰生そば長寿庵さん
ごちそーさまでした!(-人-)

立喰生そば長寿庵 最新のお品書き(メニュー)
140401_121646.jpg

「立喰生そば 長寿庵」お店外観
DSC_1887.JPG
DSC_1888.JPG

都電荒川線 三ノ輪橋駅
minowabashi1.jpg

【関連日記】
荒川区南千住 三ノ輪橋の「立喰生そば長寿庵」メニュー写真 一覧
「立喰生そば長寿庵」SANALOGブログ内検索一覧


立喰生そば 長寿庵
東京都荒川区南千住1-15-6


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。