SSブログ

「大学堂」のホットドック食べた(^ω^) あやしいテーマソングでやってくる黄色いワゴン [時事ネタ 面白いモノなど]

だいがくど~♪
だいがくど~♪
おひかえなすって だいがくど~♪
かたじけないけど だいがくど~♪

東京の東側に住んでると、たまにこの不気味な歌を流しながら
ヨレヨレと近づいてくる黄色いワゴンを見たことありませんか?
これは千葉県市川市に本部を置く「大学堂」の、ホットドックとアイスクリームの移動販売車なんですね
自分は18歳の頃からしばらく、千葉県市川市の行徳に住んでいたんですけど、
その当時からこのアヤシイ黄色いワゴンが街なかを走ってたのを記憶しており、
今でもたまに見ると懐かしさがこみ上げてきますわww

この日は近所の公園で、子供と、近所の子供達と遊んでいたところ、
いよいよ我が町にも彼らの侵略の手が迫ってきたようで・・
子供の友達のお母さんは、子供にせがまれて大学堂でまんまとアイスクリームを買ってしまい、
そして私もウチの子に「アイリちゃんが食べてるのほしいー」とやられまして、まんまと彼らの策に堕ちました
・・とか言いながら自分もちゃっかり「ホットドッグ太郎」を数年ぶり(もっとか?)に買い、
自らの若かりし頃に想いを巡らせながら食べてたりしてたんですけどね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ここのホットドッグは炒めたキャベツが入ってて、
なんだかもう昔ながらのホットドッグそのもの、昭和レトロでして、
21世紀の今となってはかなりNICEなんですわー

しかしなー、ここのテーマソング、かなり耳にこびり付くんですよね、一度聞くとしばらく脳内でリフレインしまくる・・
まさに夢でうなされそうなフレーズなんだよなー
なんか一種のサブリミナルなことやってんじゃないのかと・・(;´∀`)

大学堂のテーマ PART:Ⅰ(販売車バージョン)
大学堂のテーマ PART:Ⅱ(販売車バージョン)

彼ら謎の組織の許可をその場で得て、黄色いワゴンの写真を撮りまくりました
メニュー代わりにどうぞw

DSC_2474.JPG
DSC_2475.JPG
DSC_2476.JPG
DSC_2477.JPG
DSC_2478.JPG
DSC_2479.JPG
DSC_2481.JPG
DSC_2482.JPG

写真を見返したら、、大学堂のテーマソングCDをここで売ってやがる(;´∀`)
彼らはホットドックとアイスを売りながら、このCDを配布して人々の心を狂わせ、
その裏で地球侵略とか考えてるんじゃなかろうか(゚A゚;)ゴクリ <単なるバカ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。