SSブログ

サントリーオールド「ウィスキー特級」 [昭和レトロ]

あー、ウチ酒用にと久しぶりに買ったウィスキー
寒い季節の酒は、チューハイなど体を冷やす酒じゃなく、ウィスキーなどですよねε- (´ー`*)フッ
しかしまぁー自分は、酒を呑む割には、酒の味にはあまりこだわりがなく、
苦手な日本酒とビール以外なら何でもOKです
ようは楽しく酔ってご機嫌さんになれればいいや、と・・ヽ( ´ー)ノ フッ

そんなこんなで買い込んできたウィスキー
サントリーオールドです
その昔は「ダルマ」とか呼ばれていたような記憶がある
そしてこのサントリーオールドは、酒が得意でなかった亡き父がそれなりに飲んでいた記憶があり、
なんとはなしに自分の昭和の思い出の一つにもなってます
そしてその頃は、このサントリーオールドをはじめ、
様々な酒に「特級」とかいう、よくわからない区分がありました
当時のサントリーオールドの瓶と並べてみました
DSC_2667s.jpg
左が昭和の頃のサントリーオールド
ラベルの下のほうに「ウィスキー特級」と書かれてます

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。