SSブログ

今年は酉年、我が新年会は「鳥貴族」で始まった( ー`дー´)キリッ 神コスパなんでも一品280円(税別) [外食など]

あーついこの前、今年最初の飲み会、まさに新年会にて仕事仲間達と呑んできました
行った先は焼鳥居酒屋チェーンの鳥貴族w
いやーここ2~3か月、呑みに行くというと鳥貴族がやたら多いですわ
理由として、何だかんだ言っても安い、そして行った先のお店でも味は基本的に同じで安心できる
・・てとこですかね
鳥貴族(以下トリキ)の焼鳥は、値段を考えると実は自分はそれほど得意じゃないのですが、、
焼鳥屋でよくある「備長炭」などではなく、あのそっけない電気グリルで焼かれたチキンソテーのような、
そんなちょっとチープなトリキの焼鳥の味が癖になるのはわかりますw
癖になるのはわかるけど・・
そんな自分がトリキで一番好きなのはコレ!( ー`дー´)キリッ
DSC_2935s.jpg
金麦生(大ジョッキ700ml入)
金麦は第三のビール、つまり悪く言えば「ビールもどき」なのですが、
ビールより軽い吞み口でガブガブ飲めるのがいいですw
プリン体も少ないので、自分のような痛風持ちにも(・∀・)イイ!! (多分)
トリキに行くと、いつもこればかり5~6杯、最高で12杯飲んだ記録があるぐらい好きなんですわww
(しかしよくそれだけ胃に入るな、とは思う・・) 
これで1杯280円(税抜)ですもんね、コンビニで金麦を買うよりお得なぐらいです

そしてその次に好きなのはコレ!( ゚д゚ )ウム!

DSC_2936s.jpg
トリキの唐揚げ
いやーコレの何がいいって、唐揚げなのにそんなに脂ぎってなく、非常にサッパリしているんですよ!
そして衣の具合も(・∀・)イイ!!カリッ!サクッ!ってな感じです
そしてひと口噛むごとに、味わい深いタレの味が、、
醤油ベースのタレが効いてますわ・・(●´ω`●)
そうそう、最近は、このベリーナイスなトリキの唐揚げがグレードUPしたらしく、
誇らしげに「淡路島産玉ねぎを使用したオニオンスパイス」使用と書かれていますね(^ω^)
行くと金麦のアテに、こればっか何度も頼んでますわw

酒、肉ときたら、やはり野菜は必須ですよね、そんな塩梅で、いつも決まって頼むものがあります
それはもちろんスピードメニューのコレ!(∩´∀`)∩DSC_2933s.jpg
キャベツ盛(おかわり自由)
新鮮なキャベツのザク切りには、さっぱりした和風ドレッシングがかかってます
これに最初から隠しコマンド(裏オーダー?)のマヨネーズ頼んで、まるで虫のようにバリバリ食べまくり、
お替わりしまくりますw

金麦、トリキの唐揚げ、そしてキャベツ盛・・
どう見てもお店のほうがコスト割れしそうなメニューばかり頼んでいる自分ですが、、
その代わりに同席者らが焼鳥や他のメニューを頼んで勝手に食べててくれるので、
自分は心置きなくこれら「トリキからの贈り物 神メニュー3品(勝手命名)」を、
誰に遠慮するわけでもなく最初から最後まで安心してオーダーし通しているワケです ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あー焼鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」さん
新年早々ごちそうさまでした!
今年もまた都内及び都内近郊の幾つかのお店に
相変わらず通わせていただきます(-人-)


【関連日記】
今年は酉年、我が新年会は「鳥貴族」で始まった( ー`дー´)キリッ 神コスパなんでも一品280円(税別)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-01-08-1
【鳥貴族】なんでも一品280円(税抜) トリキの神コスパメニュー( ゚д゚ )ウム
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-02-23

焼鳥屋チェーン 鳥貴族
http://www.torikizoku.co.jp/
鳥貴族 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E8%B2%B4%E6%97%8F


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。