SSブログ

大多喜町でお土産買ってきた 「い鐡揚げ」と「らっかおこし」 [房総半島 外房 大多喜町]

あー、前の日記の続きでもあるのですが、、
房総のバァーチャンの家に向かう途中、手ぶらじゃナンだよなーと、
大多喜駅前の大多喜観光本陣(お土産屋)にて色々お土産を買いこんできました
以下の2つは自宅持ち帰り用のアイテムです

大多喜町と言ったらやはり「いすみ鉄道」、
そのいすみ鉄道の数あるお土産の中でも個人的にリピート率が高いのがコレ
い鐡揚げ(しょうゆ味)
DSC_3009s.jpg
銚子電鉄の名物に「ぬれ煎餅」がありますが、いすみ鉄道は更にそのぬれ煎餅を揚げております!
そして味も色々あって、どれも中々ウマーい!(゚д゚)ウマー
中でもこの「しょうゆ味」は個人的には一押しです、
値段も比較的リーズナブルですし、大多喜のお土産として万人にお勧めですわー
味は、このしょうゆ味に限って言えば、
非常にさっぱりサクッとした歌舞伎揚げって感じでナイスなんですねー

そして今回新たに買ってみたアイテム
房総らっかおこし
DSC_3008s.jpg
落花生とカキピーの煎餅みたいなのを混ぜ込んでオコシにしたようなモノでして、
甘みも諄くなく、且つなんというか落花生の香りも漂い・・、中々に素晴らしい逸品かと思われます
でもこれ、大多喜町「だけ」のお土産じゃなさそうですねw

自宅に帰って、これらお土産を手にペコちゃんスタイル(舌を出す)で記念撮影
DSC_3010s.jpg
鳥塚社長、い鉄好きなウチの子を「い鉄」のイメージガールにしませんか?w

大多喜町観光本陣
千葉県夷隅郡大多喜町大多喜270−1

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。