SSブログ

かつや カツ丼(竹)は120gロースカツ [外食など]

かつやのカツ丼(松)の日記をUPしたんでついでに・・、
これがトンカツチェーン店「かつや」のカツ丼(竹)
かつやのカツ丼は、(梅)が80gロースカツ1枚、(松)が80gロースカツ2枚で、
その狭間にある(竹)は、トンカツ自体のボリュームが違い120gトンカツが1枚載った仕様になってます

個人的には、カツ丼の場合、この120gはあまりおいしく感じないんだよなぁ・・
なんでかな?と考えたとき、そもそも「かつや」のトンカツは、非常にプレーンな味付けで、
肉の厚みが返って味を薄めちゃうような感じになってるんじゃないかな?とかと・・(´・ω・`)
でもこの(竹)、丼にトンカツがミチッと入り、見た目は一番「カツ丼」らしい!
逆に80gという薄いトンカツで美味しいカツ丼を作るという新境地を
この「かつや」自身が開いちゃったようなところもあるしなぁー、、
だからこそ、この(竹)が埋もれがちになっちゃうのかもな<あくまで個人的な意見
DSC_3041s.jpg
DSC_3040s.jpg
でもね、この120gのロースカツは、普通にロースカツ定食で食べると旨いんだよねー

 

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。