SSブログ

TULIP(チューリップ)ポークランチョンミート うまいねー(^ω^) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、最近ご近所さんからお土産でTULIP(チューリップ)のポークランチョンミートをいただきました
ポークランチョンミートというと、日本ではなぜかSPAM缶ばかりが有名ですが、
アメリカではこのTULIPとSPAMが、ポークランチョンミートの両雄のようです

いやぁーたまにはいいですね、このクドすぎる味!
まさにコーラやハンバーグと共にアメリカを代表する、
その存在自体がアメリカーン!な味です(^ω^)
DSC_3094s.jpg

缶から出したところ
DSC_3097ss.jpg

大体1.5cm厚で切り・・
DSC_3099s.jpg

小ぶりのフライパンで焼いてみました
DSC_3098s.jpg

焼き上がり!
うす塩味とラベルに書かれてましたが、まー一般的な日本人の味覚からしたら十分な塩味!
かなり塩が効いてます、これに特にケチャップをつけようとかは思わないでしょう
DSC_3100s.jpg

あー、ご近所のハ〇モトさん、ごちそーさまでした!
マジに旨かったです(-人-)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。