SSブログ

野郎のウチ飯ランチ 333g牛肩ロース肉塊をガフガフ喰らう(゚д゚)ウム! [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、嫁さんが子供を連れて実家に行っているので、完全無欠に一人飯の図
これは昼飯に喰った肉塊です
まーたまには牛肉の塊を絵本のワニワニ(※下記リンク参照)のように
ガフガフ喰いたいぞ!
・・と思いましてw

で、せっかくだから肉塊だけじゃなく、色々洋風に揃えてみました
パンもバケット(フランスパン)を一本買ってきました
自分は案外凝り性なのですw
DSC_3138s.jpg

やはり肉を大量摂取するなら葉っぱは必要ですよね、そんなわけでシーザーサラダを作ってみました
レタス山盛り!ベーコンは冷凍物の解凍品、クルトンとドレッシングもこのために買い込んできました
DSC_3139s.jpg

そして主役の牛の肉塊 オージービーフで333g、ローストビーフ用の肩肉です
この手の肉は、アメリカーンな感じでワイルドに調理したほうが旨いです
粗塩と黒胡椒を全体に塗りたくりしばし置き、フライパンで表面をガンガンに焼きました
見た目はまるでカツオのタタキですな( ´ー`)フゥー...DSC_3140s.jpg

塩胡椒で十分美味しいのですが、これだけのボリュームだと途中で飽きてきます
その際の調味料は、キッコーマンの濃口醤油とおろしわさび!DSC_3142s.jpg

ナイフで切ったとこ、いいっしょーこのレアな焼き加減(*´ω`*)
個人的には血の滴るような、そんな表面だけ焦げ目が付いたような生肉状態が好きなのですが、
まーさすがにそれだと寄生虫とか雑菌とかが気になりますしね、、
生肉好きな自分でも昨今はこれぐらいは火を通すように心がけてます
眞田(オレ)がサナダムシに寄生されたら笑い話にしかなんないもんな ┐(´д`)┌ヤレヤレDSC_3144s.jpg

うまいおーうまいおー(^ω^)
牛さんありがとー(^ω^ ≡ ^ω^)
DSC_3145s.jpg

わさび醤油で喰らうの図、まさに刺身ですわー
でもね、これがムッチャ旨いんです(^ω^)DSC_3147s.jpg

あれだけあった肉塊も、ガフガフ喰ってたらもうこれだけ・・もっと買ってくりゃよかった(´・ω・`)DSC_3150s.jpg

あー、牛さん、ごちそーさまでした!(-人-)

※文中の「わにわに」とはこれ、面白いですよ ↓

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

  • 作者: 小風 さち
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2007/02/15
  • メディア: ハードカバー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。