SSブログ

ネギ焼きが旨い! ホントに旨い!! (゚д゚) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、嫁さんがいない間、肉ばっか喰ってみたせいか(ここ幾つかの過去日記参照)、
朝の目覚めと共に発作的に青ネギが無性に食べたくなりましてw
起き上がって早々、仕事ほったらかして青ネギをガンガン輪切りにし、薄く溶いた小麦粉にぶっ混んで、
朝から青ネギのネギ焼き作って食べました

刺身のように濃口醤油かポン酢に漬けて食べるとサッパリしてて美味しいです(´∀`*)

DSC_3206s.jpg

これは最初に作ったもの
小麦粉の水の量をあえて多めにして、ちょうどタコ焼の中身のようなトロトロ感に調整してます
DSC_3205s.jpg

第二回目に作ったもの
今度は第一回目の反省を踏まえ、中はトロトロのまま、表面をカリカリに出来ました
油を多めにして、表面を軽く揚げるようなイメージでしょうかね
DSC_3207s.jpg

でもねー2回目のは何度かひっくり返してたせいか崩れちゃったんだー(´・ω・`)
DSC_3208s.jpg

ポン酢や濃口醤油との相性は抜群な一品でした
ソースもウスターならまぁまぁあうけど、とんかつソースなどはダメですね
ソースの味に負けちゃいます
DSC_3209s.jpg

青ネギいっぱい入ってます!
DSC_3212s.jpg

あー、ごちそうさまでした!(-人-)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。