SSブログ

白石温麺(しらいしうーめん)もらった(゚д゚) [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、この短い素麺というか冷麦というか、、
これは白石温麺(しらいしうーめん)、東北の宮城県白石市のご当地麺だということです
製麺の際、素麺などとは違い油を使っていないのでさっぱりとした味わいがあると・・

さて、どうやって食べるかな(^ω^)

DSC_3239s.jpg

色々考えたあげく、温麺と書かれていることもあり温かい汁でいただくことに
そんなこんなで作った汁は、オラがレシピの豚キノコネギそばの汁、勝手命名「山賊そば」w
このスペシャライズドな汁をかけておいしくいただきましたー(^ω^)

DSC_3291s.jpg
DSC_3292s.jpg

ごちそーさまでした!(-人-)

【白石温麺ってなんだろう?】
うーめん店舗 - 一般社団法人 白石市観光協会
http://www.shiroishi.ne.jp/food/umen.html

白石温麺(うーめん)とは - きちみ製麺
http://tsurigane.com/original2.html

温麺 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E9%BA%BA

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。