SSブログ

さようなら2014年式グラチェロ、色々考えて乗り換えることにしました(´・∀・`) [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、乗り始めてから2年とちょい、
大分愛着が湧いてきた2014年式のJeepグランドチェロキー・ラレードですが、
昨今の様々な事情を考え、とうとう手放すことに・・( ;∀;)
で、つい数日前、ディーラーの担当者氏が、新しい車と引き換えに持って行っちゃいました
手前が手放した2014年式のグランドチェロキー、
そして奥が節税対策で購入した黒いライトバンです
DSC_3460ss.jpg

見た目ほとんど変わりません、ナンバープレートも色も同じ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
しかしかなり利口で安全な車になっててビックリしました
ちょっとロボットみたいなところもあります
やはりアメ車は、最終年式に近づくほどその完成度が増しますね

あー、ちなみに2017年式のグランドチェロキーは「買い」だと思います
・・で、リミテッドを考えられている方は、どうせならサミットがお薦め
フォグランプなどもカッチョイイ光り方しますw
ライトもハンドルの切れ角に連動して左右します、デカい生き物の目玉のようですわww
まー何にせよ、どこもかしこもスンゲーゴージャスで笑えましたww
そんな自分は、このグランドチェロキーサミットで6台目のJeep、
Jeepディーラーさんとの付き合いもかれこれ21年越えました
Kさん、Sさん、毎度毎度ありがとう・・ ε- (´ー`*)フッ

以下、多少余談で、仕事の合間の雑文垂れ流しでしかないのですが(今日も休日だけど仕事中)、、
実は自分の場合、冷静に考えると、今となっては趣味といえる趣味が「仕事をすること」と、
「Jeep」をたまに転がすことぐらいしかなく、、
昔かなり燃えたガンダムのジオラマ制作も、そのジオラマが何度もTV出演果たしたり、
自身もNHKのガンダム特番に出演させられたりと、ホント憑りつかれたように熱中してたんですが、
そもそも齢50、寄る年波でさすがに老眼になりつつあり細かい作業が辛く、もちろん作る時間もなく、、
大好きだったレトゲーも全くやる暇がなく(ムーンクレスタとクレイジークライマーやりたい!)、
2000本のコレクションがある映画DVD鑑賞も全くご無沙汰、映画離れして久しいですわー
昨今の映画は商業主義が鼻につき過ぎて案外興ざめなモノが多いというのと、
まーやはりのんびり観る暇がないのが原因か、、
酒が好きといっても鳥貴族やチェーン居酒屋などコスパウキウキの気さくな安酒屋で喜べるタチだし、
外食も何だかんだビンボー学生の頃に染みついたビンボー飯の呪縛からいまだに逃れられず、
そんな安メシをたまにドカ喰いして大喜びできちゃうしw

こんな自分にとって「Jeep」の何がそんなに魅力的なのかというと、、
メーカーが全く宣伝しないけど、異様に値が張るベン〇やボル〇などより別次元の堅牢性がまずナイス!
一例を出すと、他の乗用車との前面衝突 or 側面衝突時の安全性は、
まさに4tトラック以上の生還率(車種にもよる)だというww <なぜか知られていない
そんなこんなで多分市販乗用車の中では、もっとも堅牢な車の一つであることは間違いなく、
この飛び抜けたタフさが好きなんですねー
そしてどんな車よりも、どこまでも行ける希望や冒険心を与えてくれる存在でして、、
荒れた道、悪天候、そんな中でも人一倍タフに駆け抜けられるというとこが、
いつもいい道ばかりじゃない人生を生き抜く様に被って好きなんですなぁ~、素直に共感できます
それに何より自分の場合は、今までの人生で長年付き合ってきた信頼性と安心感を感じます

今の時代、様々な四駆が巷に出回って久しいですが、、
どんなにポルシェカイエンがバカっ早でも、ランクル200が盗まれるほど中東で大人気でも、
マセラティやジャガー、ロールスロイスがどんどん貴族的な四駆を繰り出してきても
Jeepが四輪駆動車のαでありΩ
Jeepといったら世界最初の四輪駆動車、
そして今に続くJeepの歴史が即ち四輪駆動車の進化の歴史とも言え、
Jeepが存在する限り、
この事実は永遠に変わらないのです

お年寄り連中は、いまだに四駆のことをJeepって言いますしねw
それほどまでに存在自体がアイコン化しているということの証でもあります
・・で、ここまで車自体が突き抜けてくれると、車に関するコトで余計なことを考えなくなくて済み、
その分、脳が疲れなくていいんですわw <それかー! 

そういやマイナーチェンジしたランクル200の開発者が、
このJeepグランドチェロキーをかなりお手本にしたとか話してました
Jeepとは、何だかんだで今でもこの世の全ての四駆の手本みたいな車だということでしょうね


まーでも、色々ともっともらしい屁理屈こねくり回してみたものの、
実際のところ自分のJeep好きってーヤツは、
単に子供の頃のミニカーの延長上みたいなモンなのかもしれませんがw
なによりウマが合うんでしょうね
いやー、これだけはやめられないんだなー(;´∀`) ハハハ
ディーラーのKさんSさん、
次は目的地まで勝手に走って連れて行ってくれるJeepがほしいです(^ω^)<電車に乗れ!


【関連日記】
グランドチェロキー サミット 2017年モデルの写真をUPしてみた
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-03-02

【関連URL】
オフィシャルサイト">Jeep[レジスタードトレードマーク] オフィシャルサイト
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。