SSブログ

冬もようやく終わりだね「ウチおでん」も、しばらくお休みだなー(´・ω・`) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、相変わらずキッチンに立つのが好きな旦那の私です(*´σー`)エヘヘ

昨今、なんだかんだ寒い日があっても、近所で桜は咲き始めるわ、日差しは温かくなるわで、
すっかり春到来って感じになりつつあります
そんな中、温かくなったらまず食べなくなるであろう「おでん」を作りました
今年の晩秋までオアズケですなw

この写真は、2日目のもの
高さ30cmほどのドカン(ステンレス製の寸胴鍋)に、
最初は上までぎっしり詰まっていたネリモノなどのオデンの具も今では半分まで減ってます
DSC_3495s.jpg

2日目の最後の「おでん」一覧
もう既に具の数が家族分揃ってないので、皿ごとに具がバラバラ・・
たくさん入れてた大根は、最初の一日目でみんな平らげられて、おいしかった茹で玉子もすでになく、
その代わりにこの2日目はウズラの茹で玉子を大量投入、その他、唐揚げ用の鶏のもも肉もブッ込みました
玉ネギと手羽元は出汁用なのですが、2日目になると味がよく染み込み旨い旨いw
特に手羽元は、お肉が骨からホロホロととれて、そして口の中でとろけるようで絶品なのです!
DSC_3500s.jpg
DSC_3501s.jpg
DSC_3502s.jpg

残った汁でシメの煮込みうどん!鍋系料理の後の、我が家の平常運転ですなー
DSC_3503s.jpg

おでんを入れた同じ皿によそっていただきました、うどんにオデンの汁が染みわたってこりゃサイコー!
見た目は良くないけど、ホントおいしいんだよー!(^ω^)
DSC_3504s.jpg

・・で、おでん調理中、都度都度写真を撮ってたら、子供がこっそり近づいてきて、
いきなりスマホのカメラ(おもちゃ)で「パシャっ!」と Σ( ゚д゚)ハッ!
DSC_3498s.jpg
DSC_3497s.jpg
DSC_3496s.jpg

子供は親のいいとこも悪いとこも素直に真似します、まさに鏡!
「お店でパシャパシャ食べ物の写真撮るのも考えモノかもなー(都度、一応店員に声かけてるけどw)」
・・とか、コイツを見ててそんな考えが頭をよぎりました ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
気を付けねば・・(-ω-;)ウーン

なにはともあれ、おでんさん!
この冬は大変お世話になりました
また晩秋になったら宜しくお願いいたします!(-人-)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。