SSブログ

ネットで話題の「バターコンソメ玉ねぎ」作ってみた(・ω・) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、最近ネットで旨いと評判の玉ねぎレシピ「バターコンソメ玉ねぎ」を検証してみました

これは新玉ネギ一個を下1/3ほど残し八等分に切り目を入れ、
その上にバター10gとコンソメ一個を砕いて載せ、黒コショウを少々ふりかけ、
ラップを軽く載せて、レンジで5~6分温めてからポン酢をかけていただくというものです
柔らかくしたい場合は、8分ほどレンジするといいそうで、
簡単だし栄養もそれなりにありそうですし、子供のご飯になるかな?と興味持ちましてね

DSC_3856s.jpg
で、さっそく作って食べてみました
美味しいことは美味しいけど、バターとコンソメ、ポン酢ではなく、
バターと醤油のみで美味しいのが出来るのではないかと思いました、まーこの辺りは好みの問題だな
ちなみに子供はひと口だけかじってはみましたが、そのあとは全く喰いませんでしたわwww

まーアテが大いに外れ、新玉ネギが大量に余ったので、またオニオンスープを作りました
これはよく喰ってくれました
DSC_3859s.jpg

小さい子はどこでも似たようなモンでしょうけどね、ウチの子はこれまたエラい偏食で、
ご飯やパン、卵は大好きなんですが、肉や野菜はあまり食べません、特に野菜は食べないよなぁー
だからまぁこうして色々工夫してみているわけです( ´ー`)フゥー...

【参考URL】
バターとコンソメがジュワ~。レンジで5分「玉ねぎレシピ」がめっちゃ美味しそう!
http://spotlight-media.jp/article/406633446218367835


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。