SSブログ

行徳「杏樹亭」特製ラーメン食べた( ゚д゚ )! [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、行徳で有名なラーメン屋さんの一店「杏樹亭」、
エラい久しぶりに行ってきました
DSC_3898.JPG

注文したものは「特製ラーメン」、
焼海苔、煮玉子、チャーシューなど、幾つかのトッピングが最初から色々セットされたものです
DSC_3897.JPG

実は杏樹亭は「つけ麺」が有名なんですが、自分はこの暖かいラーメンの方が好きですわー
ここのちょっと特徴あるスープの中身は、豚のゲンコツ、鶏ガラ、野菜、鯖節、昆布などを、
2日煮込んで1日寝かせ、最後に魚介系のスープとあわせたダブルスープだということです
この手の味で思い出すのは、その昔仕事で通ってた渋谷区道玄坂上の、
マークシティの裏にあるラーメン屋「らーめん はやし」だなぁー、、
アレに比べると杏樹亭はサッパリしすぎててパンチが全くないですが、味の方向性が同じで
仄かにあの頃を思いおこさせてくれ、個人的には何だかほっこりできるのです(´∀`*)

あー、杏樹亭さん、ごちそーさまでした!(-人-)

杏樹亭
千葉県市川市塩焼3-1-4


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。