SSブログ

行徳「麺屋よしすけ」よしつけ麺(つけ麺)食べた( ゚д゚ )! [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、行徳という場所は、何故か何十年も前からバイパス通りを中心にラーメンがさかんな街なのですが、、
その昔からのラーメン屋さんというと実は数えるほどしかなく、
何気に新しいラーメン屋さんにシレッと入れ替わっていたりします

こちら「麺屋よしすけ」もそう、ついこの前まで「麺屋 六之助」という旨いつけ麺屋さんがありました
しかし「麺屋 六之助」は、ある時唐突にお店のシャッターに
脱腸のため閉店します
・・と書かれた張り紙が告知され・・Σ( ゚д゚;)ハッ!
そしてしばらくしたら「麺屋よしすけ」にチェンジしていたという塩梅です
DSC_3903.JPG

まー麺屋 六之助の話はさておき、麺屋よしすけで注文したモノは「よしつけ麺」
一瞬「誤字?(゚Д゚;)」と思いましたがそうではなく、よしつけ麺でいいようです
DSC_3900.JPG

麺は開花亭の特製麺だということ、腰があり旨い!
DSC_3901.JPG

スープはこれは何と例えたらいいのか、、
チキンベースで豚肉とか魚介とか煮込みまくったコクのある塩味ってところでしょうか
煮込みまくった匂いはするものの、それほど臭味はありません
料理をする人なら分かると思いますが、おでんの鍋の底に溜まっている、
あの肉から魚のネリモノから野菜から、そんな何もかもが溶け込んだような味です
DSC_3902.JPG
結果、おいしー(^ω^)
そして、そこはかとなく前のお店の「麺屋 六之助」を思い起こさせてくれる味でした
六之助よりも何気に全体的にヘビーで、若い衆向けですけどね(´∀`)
麺屋よしすけさんって、ひょっとしたら六之助さんのオーナーさんの縁者なのかな?

ちなみにですが、自分はその当時、この行徳という街に長く住んでおりまして、
その頃、32年前からの行徳のお友達もたくさんおり、、
ぶっちゃけ言うと六之助さんのオーナーさんは、その「とある友達」の親戚でして ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
その彼との呑みの席で、彼の親戚である六之助オーナーさんの
あの「脱腸のため閉店・・」という誰の心にも突き刺さる伝説級の張り紙の真実を、
何より公衆の面前で、ようは
俺は脱腸なんだぜ、
オマエらナメんなよ(´゚ c_,゚`)プッ

・・と平然と世間様に隠すことなく語れるその男気、勇気を、
それはそれは大いに称えさせていただきました

何にせよ麺屋よしすけさん、ごちそーさまでした!
また行徳に伺う際はお邪魔させていただきます!(-人-)

麺屋よしすけ
千葉県市川市行徳駅前2-13-14


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。