SSブログ

さようならカール、50歳の節目の決断か、東日本からカールが消える日 [フツーに日記]

「カール」
それはトウモロコシを原料に油で揚げずに作られたスナック菓子、
1968年デビューということなので、そろそろ50周年ですなー
そんなカールは今月8月の生産分を最後に、「カールうすあじ」「カールチーズあじ」の全国販売を終了し、
この先は西日本地域のみの販売になるそうです
さらに「カール カレーあじ」「大人の贅沢カール」「小つぶカール」については
全国的に生産・販売をやめちゃうようです
自分は「カール カレーあじ」、子供は「小つぶカール」が大好きだったので、ちょっと残念ですわ

しかしそれにしても騒ぎ過ぎだよなぁー
場所によってはプレミア価格でひとつ10,000円以上で販売されてたとか、、
でもこの販売中止のニュースのお陰で、逆に駆け込み需要が増えたんじゃないかな
そのせいか、カール販売縮小のニュース発表後、
ウチの近所のコンビニや大手スーパーにもカールがたくさん置かれるようになってるしなw
こんな状況、カールおじさんが知ったら嘆くぞ(;´∀`)

ka-ru-ojisan.jpg


以下は、自分の好きだったカレーあじ
発売当時のカレーあじ、つまり自分が子供の頃に食べてたカール カレー味は、
まるでS&Bカレー粉にまぶしただけのような感じさえしてました
それに比べたらさすが21世紀!ってな感じで、今のものは格段に美味しくなっています
KIMG0304s.jpg

チーズあじもカレーあじ同様、発売当時と比べ、随分と味のレベルがUPしました
でもまぁチーズあじに関しては、チープな風味が癖になる昔のもののほうが好みでしたがw
KIMG0305s.jpg

カールをお皿に開けたところ、たまにイカリのマークっぽいヤツが入ってます
KIMG0340s.jpg

以下、もうすぐ消えちゃうんで「カール カレーあじ」の裏面も・・
KIMG0343s.jpg
KIMG0344s.jpg
KIMG0345s.jpg


まー、カールは人と同様に、50歳を節目に新たな一歩を踏み出したってとこでしょうかね
自分より1歳後輩の「カール」
新天地でもがんばれよカール
関東から応援してるぜ ε- (´ー`*)フッ

カール ブランドサイト「カールおらが村」
http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。