SSブログ

ある日の夕飯 目玉焼きとコロッケ、そろそろ旬の終わりの夏野菜焼き [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、相変わらず自宅では普段は素食傾向の私ですが・・
これはある日の
ザ・昭和な夕餉ー(∩´∀`)∩
モノは質素ですが、盛り付けるとなんだか懐かしいビジュアル、そして意外とボリューミーです
土用の夜、家族全員で「8時だよ!全員集合!」でも見ながら食べてるイメージだなこれw
KIMG0653s.jpg

まー書くことが特にないんで、ご飯のスペックでも・・
ご飯は千葉県大多喜町産コシヒカリ(新米)に、大多喜の農家の方の昔ながらの梅干し
KIMG0654s.jpg

ワカメとシジミの味噌汁、実はこれはインスタントです、作るのめんどくさくなって(;´∀`)
KIMG0655s.jpg

昭和なこのオカズ盛りのスペックは、、
昔ながらのポテトコロッケ3つ、シシトウ焼き23個、ナスは4本を半分に切って8つのナス焼きに・・
そこに目玉焼きを一個載せてみました
義父さんの家庭菜園のナスとシシトウも、これが今年最後だなぁ~(´・ω・`)
KIMG0656s.jpg

最近個人的には紀州湯浅の湯浅醤油がお気に入り、濃口で味にもコクと深み、円(まろ)やかさがあります
その他ブルドックのウスターソースを調味料に・・
KIMG0658s.jpg

あー、ごちそうさまでした!(-人-)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。