SSブログ

今半の御届け仕出弁当 これはお公家様の食べ物だ!(゚Д゚;) [お弁当]

あー、日ごろ色々とお世話になっている古くからのお寺さんがウチの近所にあるんですがね
ついこの前、ちょいとした用事で訪問したところ、帰りにお土産いただきまして・・
聞けばその日は、お寺の御前様(ごぜんさま:ご住職のこと)と奥様の結婚記念日だったそうで
そのお祝いの今半のお弁当を、ちゃっかり嫁さんと二人分お裾分けいただいちゃいました '`,、('∀`) '`,、

で、ちょうど昼前でしたし、早速お昼ご飯にと・・
KIMG2237s.jpg

お?なんかガンダムプラモのような詳細な解説書類が入ってる・・
KIMG2239s.jpg

そしてご開帳ー!
すんげーゴージャーッス!:(;゙゚'ω゚'):
KIMG2240s.jpg
調べたら、どうも一つウン千円もするようです!!
もーねコレはお公家様や貴族のお弁当だろうと・・
maro2.jpg
今半の仕出し弁当恐るべし!
お弁当といえば年中日の丸弁当ばっかりな自分のような没落貴族(※)の家が
おいそれと口にできるようなモノではないなとあらためて気付かされました(゚Д゚;)
※正確にはウチは中世の豪族だったようで、軍事貴族・武装貴族とも呼ばれています、遥か昔の話です

しかしまーおいしかったー
お寺の御前様、奥様ごちそー様でした!

ぜひうちをいずれ檀家にしてください(∩´∀`)∩
 ↑ 食べ物で吊られる

人形町 今半・御届け弁当のご案内

https://bento.imahan.com/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。