SSブログ

レイラインの起点!玉前神社に今年もお詣り(; ・`д・´)…ゴクリ [房総半島(千葉県全域)]

あー、今年も千葉県一宮町の玉前神社に(相変わらず半端な時期ですが)お詣りに行ってきました
去年の8月に初めてお詣りをしたので、9~10か月ぶりかな?
何にせよ自分は、自分に何気に縁ある寺社仏閣をめぐるのがわりと好きなのです
ここ玉前神社は、自分が幼少から高校卒業まで多感な時期を過ごした『上総国』の一宮(一番格式の高い神社)なのですね
赤い鳥居の前で、子供を入れて撮影(明後日の方を向いてる 汗) 本殿は奥の黒漆塗りのお社です
KIMG2373s.jpg

黒漆塗りの本殿を横から見たとこ うーーんカッコイイ( ´ー`)フゥー...
KIMG2374s.jpg

で、また今回も「はだしの道」やってきました
32243725_224916398274783_7605367692203130880_ns.jpg

子供と一緒に、白い玉砂利の上を裸足で歩いてきました
32293817_224914701608286_2642293279550341120_ns.jpg

去年伺った時は、写真に謎めいた金色のオーブが写って焦りましたが、今年はそのようなことはなく無事お詣りを終えました
この玉前神社ですが、何でもレイラインの起点として知る人ぞ知るパワースポットということです
確かに独特の厳かな雰囲気はこの地全体に立ち込めておりますが、それは本殿より向かって左側の十二神社や愛宕囃子山車庫、そして赤い鳥居の左側の三峰神社の界隈の方が、有名な本殿辺りよりその手の雰囲気が(気が?)強かったように思います
参考:玉前神社境内図→ http://www.tamasaki.org/omizu.htm

【関連日記】
【パワースポット】上総の国の一之宮 玉前神社に初詣【レイライン】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2019-01-22-2
レイラインの起点!玉前神社に今年もお詣り(; ・`д・´)…ゴクリ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-05-14
玉前神社 ここはレイラインの起点!物凄いパワースポットらしい(; ・`д・´)…ゴクリ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21-4

上総国一ノ宮 玉前神社
千葉県長生郡一宮町一宮3048
http://www.tamasaki.org/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。