SSブログ

ずっと『骨ラーメン』だと思ってた(;´・ω・)『がんこ十一代目』行徳バイパス沿い [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

先週末、仕事の関係で昔懐かしい行徳駅周辺で呑んでおり、その際シメでラーメン屋に向かいました
自分は『らーめん むげん』に行きたかったのですが、連れは「いやいやココでしょ!」と・・
入ったお店は『がんこ十一代目』
ここは昔から知ってましたが、自分はずっとここを「骨ラーメン」と勝手に認識し、そう呼んでいました
だって看板には犬が咥えてそうな骨が書かれてるんだもん、ちゃんと名前があったんだー '`,、('∀`) '`,、

注文したラーメンはコレ
醤油味で背アブラたっぷりで、煮卵とチャーシューが入ったヤツです(メニュー名は忘れた)
KIMG2473ss.jpg
麺はよくあるラーメンとはちょっと違いカンスイっぽさが少なく、逆に冷麦とかウドンとか、そっちの方に近い感じですね お店の奥に製麺機があったので麺は自家製なのかな?
醤油味の汁はそれほど醤油っけのするものではなく薄味の部類なのではないかと・・
チャーシューは美味しいです、でも何となく高級なハムのようで一般的なチャーシューより高級な感じ
このお店のラーメンはどれをいただいてもそんなにクドくはなく、自分のようなオッチャン世代にはひょっとしたら健康に良いのかもしれませんわ(背アブラこれだけ入れてるのはヤヴァイでしょうが)

看板の『骨』 これ見たらみんなここの店名が『骨ラーメン』って思うでしょ?オレだけか?(;´・ω・)
KIMG2475s.jpg

お店の入り口です なんだか隠れ家みたいですw
KIMG2476s.jpg

一条流 がんこ十一代目
千葉県市川市行徳駅前2丁目21

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。