SSブログ

『房総ナンバー』『外房ナンバー』ご当地ナンバーで誕生!? (; ・`д・´)ゴクリ… [房総半島(千葉県全域)]

『房総ナンバー』もしくは『外房ナンバー』が、ご当地ナンバーとして誕生するかもしれません
来年2020年の東京オリンピック正式種目『サーフィン』の会場が、実は千葉県の外房地域(一宮町)で行われることになったのですが、これにあわせ地域活性化のひとつとして、千葉県いすみ市の県議会議員 小路正和議員が、千葉県議会に『ご当地ナンバー』の提案をされました
これが実現したら個人的にはなんだか嬉しいな~、実現したら自分はさっそく房総の実家に車庫証明を移転して、房総(or 外房)ナンバーのJeep JLラングラーターボで都内を疾走したいと思いますw
以下、待ちきれないのでどんなふうになるのかと、ウチの車でナンバープレートを合成してみました
※『・・66』というナンバーは、アメリカのルート66をネタにしただけで特に意味はありません
※『つ』も同じく深い意味はありません、念のためw


房総ナンバー
boso-number_plate.jpg

外房ナンバー
stobo-number_plate.jpg
うーーん!それにしてもこのラギッドなJeepに、
野性味溢れる『房総』ナンバーや『外房』ナンバーは
非常に似合うよなぁ… ε- (´ー`*)フッ
房総や外房は、東京から車で一時間ちょいで行ける場所なのに、昔ながらの日本の元風景のような山と海があり、『住みたい田舎ベストランキング』でも常に上位に顔を出すような地域でして非常に風光明媚!
そして昭和の頃のワイルドさもいっぱい残ってて、今の時代では文化的にも中々ナイスだと思うんです
(そう思うのは自分だけかな?)
ただ、このご当地ナンバーの名称が自治体名(市町村名)の『いすみ』や『一宮』になっちゃうと、地域振興的には途端に弱くなるよなぁ~
あの辺りは総合力を意識して地域呼称の『房総』『外房』でブランド化した方が全国的にも絶対強いと思うんです、伊豆半島の自治体を越えた地域呼称『伊豆』ナンバーという前例もありますしね
千葉県議会議員の小路正和さん、
ぜひ実現お願いします!(*`・ω・)ゞ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。