SSブログ

昭和レトロなお蕎麦屋 大多喜町【二八そば ふくだや】とろろ飯定食とたぬきそばは旨かった(´∀`*) [房総グルメ 料理 食]

あー、一つ前の日記の続きです、玉前神社での初詣からの帰り道、遅いお昼ご飯を求めて房総を流浪、、
この界隈はどこもお昼どきを過ぎると休日でもお店が閉まりまくりで、ラーメン屋ぐらいしか開いてないのです、ラーメンは自分があんまり好きじゃないし奥さんも子供も食べないし困ったよなー、と
来年オリンピックのサーフィン会場になるっていうのにどうしちゃったんだ、何だか寂しいぞ( ;´・ω・`)
そんな中、流れに流れて大多喜町の二八そば ふくだやに行きました
お店は昭和のドライブインみたいですが、ここの蕎麦と汁は絶品!(*´∀`*)
お店の外観も今の時代、中々風情があります
KIMG5715s.jpg

娘は『ざるそば ゆば豆腐セット』、奥さんは『ネギトロ丼とざるそば定食』をいただきました
KIMG5710s.jpg

そして自分は個人的に一押しの『とろろご飯とたぬきそば定食』
KIMG5711s.jpg
KIMG5713ss.jpg
二八そば ふくだやは、大多喜バイパスにありますが、お昼過ぎてもやってますし、何をいただいても、どれもみんなささやかに旨い!
いいなぁ~この感じ!ふくだ屋さん、また寄ります(*´ー`)ノシ

そしてついでの一枚、以下は最近のウチの車 新型のJeep JLラングラーターボですが、最近では元々ついてた部品を外したり、はたまた社外品を付けたりとチョコチョコやってて、自分の思う理想の車の姿『デブヒゲのアメリカ人が近所のマクドナルドのドライブスルーに毎日横付けする下駄車』に近づきつつあります <なんだその理想の姿は
KIMG5719s.jpg

ちなみにこちらの店主さん、元々は自動車整備工をしておりまして、今もお店の裏にはレストアを待つ朽ちたフェラーリ308GTSが隠されています、店主は蕎麦も汁も旨いが車のレストアも上手いんですなw
しばし車談議で盛り上がりましたw

二八そば ふくだや (国道店)
千葉県夷隅郡大多喜町上原357-1
http://nihachisoba-fukudaya.com/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。