SSブログ

木曽路御岳そばで至福の『いっぱいのかけそば』エスビー七味唐辛子を火山盛り( ー`дー´)キリッ [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、実は私は何だかんだ『そば野郎』でして
ぶっちゃけ年中『そば』喰ってます\( 'ω')/ ウェーイ
しかしネタとしては絵的にも代わり映えがないため、blogやInstagramではそんなにUPしてませんが、ほんとワタシの主食は『お米』じゃなく『そば』って感じです '`,、('∀`) '`,、
この画像はこの前食べた朝そば、『木曽路御岳そば』に『ヤマサ昆布つゆ』で作った『一杯のかけそば』
KIMG9183.JPG
好みの『ねぎ抜き』に、エスビー七味唐辛子を火山盛りです
朝夕は秋の気配がしてきてますし
いやーこんな季節はコレに限るねぇー(*´ー`)
しかしまだまだ暑い時期なのは事実、温そば食べた後は汗が滝のように吹き出します( ´;゚;∀;゚;)
KIMG9188.JPG
冒頭に『そばが大好き』って感じで書かせていただきましたが、この干しそばってヤツも大好きでして、、一時期は国内で出回っているものを50~60種類ほど食べ較べをしてまして、その中でこの『木曽路御岳そば』の一般的なモノが自分の最も好みの味だと行きつきましたw(他にも蕎麦粉の割合が高いものなどもあります)、木曽路御岳そばは推奨の4分の温そば茹で時間を30秒ほど短くし、少し硬めにしていただくと個人的にはサイコーですw
そして干しそばと同様、七味唐辛子もそんな感じのセレクトでして、各メーカーの七味はもちろん、一味や柚入り、山椒入りなど様々な唐辛子を試しましたが、自分が行き着いたところはこのどこにでもあるエスビーの七味唐辛子でした
エスビーの七味はどこにでも置かれておりお値段も安く、それ故に一般的にはそのありがたみに気付きにくいのではないかと思いますが、開封したばかりのエスビー七味の、あの芳香な香り、そしてガツンとくるのにサワヤカな後味など、これほどバランスのいい七味唐辛子は早々ないように思えます(あくまで個人的な意見ですよ)
その大好きなエスビー七味唐辛子(鮮度サイコー状態)を、そばの中央に惜しげもなく贅沢に
火山のように盛るなり( ゚д゚ )クワッ!!
エスビーの七味が、蕎麦の香り、汁の香りはもちろん、旨味までをも一層引き立ててくれます
汁は、温そばには、この『ヤマサ』や『にんべん』のように昆布で旨味成分が高められたものが非常に合うように思います、その他有名どころの汁で『キッコーマン』や『ヤマキ』『ミツカン』は、温そば、冷そば両方にも使いやすい万能型ですね、その中ではキッコーマンが醤油っ気が強く、好みがわかれるかもしれませんが、キッコーマンの汁も大好きですw

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

はくばく 木曽路御岳そば200g×12袋

はくばく 木曽路御岳そば200g×12袋

  • 出版社/メーカー: はくばく
  • メディア: 食品&飲料
はくばく 霧しな 信州木曽路御岳そば 1箱(200g×5袋入)

はくばく 霧しな 信州木曽路御岳そば 1箱(200g×5袋入)

  • 出版社/メーカー: はくばく
  • メディア: 食品&飲料
ヤマサ醤油 昆布つゆ 1000ml

ヤマサ醤油 昆布つゆ 1000ml

  • 出版社/メーカー: ヤマサ醤油
  • メディア: 食品&飲料
S&B 七味唐からし 15g×10個

S&B 七味唐からし 15g×10個

  • 出版社/メーカー: エスビー食品
  • メディア: 食品&飲料

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。