SSブログ

【激甚災害だろ!?】館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町の台風被害 なぜかTVが報道しないんだ(´・ω・`;)【台風15号】 [地震 雷 火事 親父(大山嵐/大風/おおやじ)]

ワタシは生まれてすぐに千葉県の夷隅郡に引っ越し、17歳までにそこで暮らしましたが、実は私の父も母も千葉県の最南端エリアである安房郡の南房総市、そして鴨川市の出身で・・
そんなわけで私の血は完全無欠100%安房郡の血です!<ちょっとどうでもいい話
そんなわが血の故郷である安房郡(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)が、実はついこの前の台風15号の影響で、まさに
激甚災害じゃまいか!?という被害を被っています
大きな鉄塔が2本倒れたりして、千葉県内は現在も広域で大停電となっておりますが、安房エリアの惨状は、その大停電にさらに輪をかけたような壮絶な状態、、
ライフラインの寸断はもちろん、道路の寸断、そして家屋損壊の数は、千葉県内で最も多いと思います
もうコレは台風被害じゃなく震災被害って感じ、この地域の東日本大震災の際の被災よりはるかに甚大な被害が出ております
でもそんな物凄いことになっているというのに、そんな話はメディアで広がってませんよね、すでに台風が去って数日経つというのに・・(´・ω・`)
その理由として、安房エリアのインフラがほぼ止まっているからなのかもしれません、携帯も使えない、電話も通じない、もちろん現地では今でもTVをまともに見れない、電車は今現在も運転見合わせです 高速道路の館山道に至っては、ようやく昨日のお昼に通行止めが全線解除したような次第、、何より房総半島は、その半島故の独特の地勢的な理由で、お隣の東京都や神奈川県にさえ情報が伝わりにくいのかもしれない
今の南房総一帯、特に安房郡エリアは
まさに陸の孤島!(´;ω;`)

まーそれより内閣改造のニュースのほうがマスコミさん的には重要なのかもなぁ・・
なんだか色々残念です
そんなTVをアテにできないので、微力な小市民の一人ですが、少しでも現状を世間様に知っていただきたく、ツイッターなどでの現地のツィートを拡散目的で張っていきます
























21.jpg


※以下は、NAVERまとめ ↓
台風15号で甚大な被害を受けたのに、
まったく報道されない千葉県館山・南房総の様子 #台風15号

https://matome.naver.jp/odai/2156808762096005401

※以下はトレンド深堀り速報 ↓
千葉県の台風15号の被害が報道されないのはなぜ?
館山,鋸南町,南房総,鴨川,動画像ネットの被害状況まとめ

http://neo-senzai-ishiki.com/wp/archives/2191

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。