SSブログ

【立ち食いそば】立ち食いそば 絆(ばん) ここはイイッ!( ゚д゚ )クワッ!! [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、ついこの前ですが、知る人ぞ知る立ち食いそばの名店、労働者の強い味方!江戸川区篠崎の
立ち食いそば 絆(ばん)に行ってきました('ω')ノ

このお店は都営新宿線の篠崎駅が最寄り駅なんでしょうが、実は駅からは300mほど離れており、工業区の中の京葉道路高架下の国道14号線沿いにあります 最初から駅の昇降客ではなく、トラックドライバーや工業区の労働者、近隣住民に全振りしていますね
絆のお蕎麦からもそんな考えが伝わってきます、汁は醤油っけが際立つ濃いめでキリッとしたもので、最初から2玉前提でオーダーできたりします まさにハラペコ労働者をお腹いっぱいにしちゃうぞ!っていうお店の意気込みが感じられます(`・ω・´;)b
・・ここは イイッ!( ゚д゚ )クワッ!!
オーダーは、かき揚げそば 440円
KIMG9247s.jpg
前記しましたように、汁は醤油っけの効いた力強いもの、天ぷらはカラっと揚げられています そして肝心のお蕎麦ですが、こちらは多少太さがあり、少しボソッとした食感でして、食べ応えのあるものですね
もー全部オレの好みだーい!\( 'ω')/
20060616090257.jpg
思わずこんな感じで掻き込んじゃってました ↓
6d61e0711.jpg

カウンターには次々と揚げられてくる様々な天ぷら類、あ!ここの七味唐辛子は『門仲的毎日。』のkazさんお気に入りの粗微塵切タイプだ!
KIMG9248s.jpg
この七味唐辛子を置く店は、今まで六文そばと一由そばでしかお目にかかったことがないなぁ・・

立ち食いそば絆の食券機
KIMG9249s.jpg

メガ盛り蕎麦ってあるのか、、これはどう頼めばいいのだろう?
ワタシは過去に一由そばで6~7玉まで食べれたんでそれなりにこちらのメガ盛りもイケそうですw
KIMG9250s.jpg
※以下参考
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」久しぶりにキング盛り喰った(^ω^)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31-1
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」6周年のお祝いに6玉キング盛オーダー(・∀・)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-11

立ち食いそば 絆(ばん)さん、ごちそーさまでした!
汁、そば、揚げ物、全部好みのお店でした!
またお伺いさせていただきます!(-人-)
KIMG9253s.jpg

立ち食いそば 絆(ばん)
東京都江戸川区篠崎町7丁目12−18

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。