SSブログ

【宇宙博】宇宙科学博覧会 SPACE EXPO'78 &'79 君は行ったか! m9っ`Д´) ビシッ!! [昭和レトロ]

今を去ること40年以上も昔、東京のごみの集積地だった東京湾のお台場あたりでは、『宇宙博』宇宙科学博覧会という博覧会が開催されていました 開催期間は1978年から1979年の間に2回開催されています
自分と同年代の大きなお友達たちは、リアルに小っさい頃に行きましたか?
自分は小学生の頃、房総の田舎からはるばる親に連れてってもらいました、当時は宇宙大好き小僧でしたので巨大なサターンロケットに、そしてバイキングやボイジャーに胸アツでした
亡き父よありがとう!(´Д⊂ヽ
そしてこの写真は、その時に購入したお土産の壁掛けです
KIMG9498s.jpg
昨今、台風15号の災害対応などで実家にもよく往復してまして、その際、実家の自分の部屋で埃かぶってたのを持ってきて分解し、キレイに40年分の垢を落として再度組み立て直しました お陰で新品同様!
…10万円なら売ります(  ̄▽ ̄)ニヤリ
何にせよ古い家には、今となっては骨董的な価値がありそうな品がゴロゴロしてて面白いですw
マジにそれらを綺麗にして売ったら、それなりに売れるんじゃないだろうかとかワクテカww
ちなみにそのような古物取り扱いには、30万円以上の商取引になると事前に公安委員会にて古物商の認可が必要ですが、19,000円ほどで取得できるのでこの際取っちゃおうかな?・・で、別法人なり個人事業主なりの今とは違う屋号を作ってやるのも面白いかも・・、新屋号は『極東眞田商会』とか『乞食堂』とか、、
『乞食の王様』『乞食王』でもいいな<20年以上前のネットでのハンドルネーム
あーでも浮浪者・路上生活者はOKですが、『乞食』という業務?自体は日本の法律では禁止されており、さらに放送禁止用語でもありますがwww
そうそう、台風15号の被害ですが、ウチの外房の実家は雨漏りが一か所、そして敷地内に他所から飛んできたデカい屋根の残骸があったぐらいでした 停電も断水も、ガスも止まらず助かった!
南房総市和田町の親戚の家は、裏山の大きな木が根っこから崩れ、その太い幹と枝でもう少しで母屋が潰されるところでした 納屋は一部破壊されてます
鴨川のマチナカの親戚は、母屋の瓦が数枚落ちたのと、畑のビニールハウスが全壊、同じく鴨川の海っぺりの親戚の家は、風向きで助かったのか瓦が数枚落ちただけでした

【参考リンク】
宇宙科学博覧会
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E7%A7%91%E5%AD%A6%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。