SSブログ

教会ザク ジオラマ その11 [ジオラマ ザクJ型 MS06J]

何だかんだいっても、ザクというモビルスーツは好きで、作る作らないにかかわらず、家に溜まっていきます
そんな中、最近出たMGザクJ型は、30年近く前のアニメの雰囲気と現実性が両立してて、スンバラシく秀作なプラモデルですね~、
MGザクは、10年以上前のMGシリーズ初期にも出てたのですが、アレは現代の兵器を意識しすぎたキライがあり、ザクらしいボリューム感も弱かったのを憶えております、そういう点では、こういうプラモも進化してるんですねぇ~。。

写真はザクのさまざまなプラモデルの説明書群、いわゆるザクの資料って感じですなぁ(笑
こいつらを見ながら、ジオラマ用の1/144ザクの、ちょっとした手直し(改造?)をしております

しかし、こういう風に並べると、中々色とりどりで楽しげです(*゚ー゚)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ハブラシ

連続更新キター!

ハードディスク交換?!
私、そういうものは苦手ですの(オーッホッホッホ!w

ジオラマも大分完成に近づいてきましたねw
MSはそのうちできるんじゃないですか?w
ボールを発射する大型二足歩行とかも話題になりましたしw
なによりアシモが武装すればMSですからねー(違うw


じゃあアシモをおおがたk(これも違うw
by ハブラシ (2007-06-30 13:01) 

佐奈田堂

>ハブラシさん

MS、そのうち出来ますかねぇ~
ぶっちゃけボトムズやパトレイバー、ガサラキは十分に有り得ると思うのですが、ガンダムはデカすぎて、、、(笑

逆にジオラマ作りに於いてのガンダムは、その大きさから適度に浮世離れしてて、かえっていいような気がしてます(笑笑
by 佐奈田堂 (2007-07-02 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。