SSブログ

伊勢海老料理の「割烹かねなか」 千葉県いすみ市大原 [房総グルメ 料理 食]

昨日、知人連れて、千葉県いすみ市大原の「割烹かねなか」に行ってきましたっす
このお店は、テレビで房総の食や旅行の番組やるとき、かなりの確率でテレビにでてる店です(笑
http://www.kanetomi.biz/index.html

千葉の外房のこの辺りは、伊勢海老の水揚げが実は日本で1番ということで、伊勢海老をはじめとする蟹や魚の海産物の看板が、通りにかなりひしめいております
このお店の名物は「伊勢海老定食」という贅沢極まりないもの(伊勢エビ刺身・塩焼のセット・味噌汁・ライス・ 小付・お新香・温泉卵 付)、これで3,500円(税別)です
知人は躊躇うことなくコイツを注文

 ・・・で、オイラはというと、特製天丼にしました
(大エビ、穴子、地魚、イカ、ナス、ピーマン各1個、付)

前に来たとき、オイラも噂の「伊勢海老定食」食べたのですが、、
考えてみれば海老とかアワビとかそんなに好きでもなく、ぶっちゃけアリガタミまったく感じなかったので、、それに伊勢海老の活造りが、字のごとくまだ生きて痙攣してて、何とも不気味でならず(;´Д`) 、
今回は特製天丼にしてみました(笑

あとは追加オーダーで、大粒のハマグリバター焼とナメロウのバター焼喰ってきました


お店の感想は、、
正直言って観光客用の値段ですね~
地元ではもっと安く売ってる店は多数あるです
来客者の車のナンバープレート見ても、地元ナンバーより他地域ナンバーが多いですわ~
で、肝心の味ですが、可もなく不可もなく、、値段とイーブンかと思います
そういう点、お得感はあんまし感じません
(・・・すんません、オイラ元々出身がここいらなので、この手の味&値段には比較的明るいのです)
でも有名なお店だけあり、いきなりここいらに来て、知らないお店に入って「ハズレくじ」引くより、ずっと安心かと思います、
そういう点お勧めです~っ

そんでもってお店を出たあと、帰り道は房総をずっと下って南端を周り館山に出て、初めて館山道の一番最南端から高速乗ってきました
富津までは長いトンネルをいくつもいくつも連続して越えますが、、2時間半ほどでウチに着けました、、いやはや房総も近くなったもんです。。

PS/デジカメ持っていくの忘れちゃったので、、かねなかのWEBサイトから写真を拝借、、
写真の色味などを調整して、(さらに)おいしく見えるように改良したつもりです。。
写真の借用に関しては、個人だし、宣伝にもなるから許してくださいねっ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。