SSブログ

ワイパーを二つとも羽根付きに(゚Д゚≡゚Д゚) [KJ Jeep Liberty/ KJチェロキー]

ホンの二週間前、標準で羽根が付いてる運転席側のワイパーブレードがダメになったんで交換しにいったんですが、昨日見たとこ羽根のない助手席側もアウトに・・・(´;ω;`)
値段代わらないんで、こっちも羽根付きにしましたわ~、
このワイパーに付いてる羽根(整風用)は、主に悪天候の高速走行時に、その風圧でワイパーが浮かないように空気抵抗でフロントガラスに押し付けるためのもの、
高速を案外それなりのスピード出して走る事が多いので、こりゃ助かります( ・∀・)
KJリバティーはダイムラーの思想がデザインからインテリア、その作りから何からかなり反映された車ということで、このスポイラー付きワイパーの採用も、そのベンツイズムだということですわ~
ただ、費用が一般的なワイパーの倍しますね。・゜・(ノ∀`)・゜・。

IMG_0900.JPG
IMG_0899.JPG


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

せぼんz

こんにちは 突然ですみません
ぼくも4連フォグ購入したいのですが どこで購入すればいいのか良かったら教えてください。
by せぼんz (2009-03-02 15:08) 

さなゆき

>せぼんzさん

コメントありがとうございます
私の場合は、リミット4×4で仕入れてもらい、自分でつけました
前期型と後期型の違いはありませんが、2003年モデルと2004年モデルの場合、同じ前期型でも何かが違うようで、、その辺り、お店に確認するなどしたほうが安全かと思います
また、ご存じのことと思いますが、レネゲード以外のものにルーフライトバー(ドライビングランプ)付けるとすると、穴開けたり配線出したりで案外手間がかかりますっ
by さなゆき (2009-03-03 16:10) 

せぼんz

お忙しいのにありがとございます
さっそく聞いてみて 付けたいと思います。
誠に参考になりましたm(。_。)m ペコッ
by せぼんz (2009-03-04 23:15) 

さなゆき

>せぼんzさん

・・・KJの4連灯派がまたひとり、、(w
ちなみにもし私と同じKJでしたら、これ付けると間違いなく車検通りませんのでお気をつけください、日本では前照灯の数は合計で6つまでになります、私の車の場合、ヘッドライト×2、フォグライト×2、ドライビングライト×4で、合計8つになっちゃってます(汗
まぁ車検の時に、屋根の真ん中2つのライトをカプラーも含めて外しておけばいいだけなんですが、、ルーフライトバーのカバー自体は4つの長ビスで留めてるだけなんで、フォグ外すよりそっちのほうが楽ですっ!
by さなゆき (2009-03-08 14:41) 

せぼんz

こんばんわ

4灯なんですが なかなか手に入らないようで(o>(ェ)<;a
よかったら 4灯ライトの製造メーカーを分かれば教えてもらえると
助かります><;
輸入を試みようと思います”( >ω<)

by せぼんz (2009-03-17 22:00) 

さなゆき

>せぼんzさん

これはクライスラーのKJ用純正パーツなので、モーパー製です
なかなか手に入らないとは、、ひょっとすると、本国クライスラーが、今、危機だからですかね。。
でもアメリカ本土のパーツショップなどでは、案外ゴロゴロとありそうですよね
そもそもKJは、アメリカでは今までで一番売れたJeepなので(w
by さなゆき (2009-03-18 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。