SSブログ

ポタリングマシーン ダンロップ MC-20というミニサイクル(オオシマ製) [フツーに日記]

分類的にはスポーツバイクに入るらしいんだけど、、タイヤが20インチしかないし、18段変速といっても遅いです、でもフロントとリアがサスペンションですし、フレームは菱形断面の強靭なヤツ、、遅いだけでどこでも走っていける感がブリブリ出てます
今日のようなキチガイ陽気(2月なのに24~5度ぐらい!)のチンタラツーリング、ポタリングには持ってこいって感じですなぁ~
3~4年前ぐらいに買った、ダンロップブランドのオオシマ製自転車
こんな天気のいい日には、なんだかんだで愛用してます
今日も色々走った後、公園でウィリー走行の練習してましたw
あ、、かな~り改造してますので、元々のモノとミテクレ案外違います(゜∀゜;)
さらにリアのロード寄りタイヤ(HT?)が擦り減ってきてるので、近々ブロックパターンのモノに前後とも変えようかと企んでおります、どんどん形が変わっていくわ~、、
ちなみに、コイツの名前は「ランボルギーニ ブラックチータ」と呼んでます
買い物スペシャルのオリンピック製ママチャリは「マイバッハ」と呼んでます
・・・まぁど~でもいいことですが。。(=゚ω゚;)

11111.JPG
22222.JPG
33333.JPG


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

mouse

自分もチャリンコ改造やってみたいなぁ・・・
by mouse (2009-02-15 18:02) 

takaki-i

この自転車はなかなか面白そうです。
ツーリングみはちょっと重いかな・・・
by takaki-i (2009-02-15 23:51) 

さなゆき

>mouseさん

自分なりの利便性追求していくと、何だかどんどん自転車の外観が変わっていってしまいます、、
mouseさんも、まずはいらないモノから外していきましょう(w


>takaki-iさん

実はあんまし重くはないです、が、確かに軽いっていうほど軽くはないですね(w
それでもひょいっと持ち上げられる重さです、いつも玄関先から持ち上げて家の中で保管してますです
コイツの何が最大の欠点かというと、巡航速度などではなく、重心が高いということかと、、
ミニサイクルですので、重心がどうしても高くなるので、登坂時に後ろにバク転しそうになること、、つまり前タイヤが浮きやすいというとこです、逆にいえばウィリーしやすいんですがw
このときも公園で散々ウィリー走行しまくって、遊んでいたちびっ子達の羨望の眼差しを独り占めできましたw

by さなゆき (2009-02-16 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。