SSブログ

永井荷風のカツ丼を知ってるかい? [外食など]

Image208.jpg

ちょっとした用事があって市川市に行った帰り、その市川の名誉市民でもある文豪 永井荷風が、晩年よく通ったという料理屋「大黒家」でお昼を食べることに、、
そしてせっかくなんで、荷風氏がいつも頼んでたというカツ丼と熱燗がセットになった「荷風セット」を食べました(w
カツ丼は昔ながらの懐かしくってやさしい味、何よりグリンピースが載ってるのなんて久しぶりに見たですっ! いやぁ~昭和の香りプンプンですなぁ~、寄ってよかった、、(ノ∀`)
そしてまだ昼の1時過ぎだというのにセットの熱燗もグビグビと・・・
まぁこれぐらいじゃ幸か不幸か、わたしゃ~酔いはしませんが(w
ちなみに荷風セットは、御覧の通り熱燗まで入って1,260円です!(安っ)

●永井荷風
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BA%95%E8%8D%B7%E9%A2%A8

●永井荷風の画像検索結果
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4DAJP_jaJP275JP276&q=%E6%B0%B8%E4%BA%95%E8%8D%B7%E9%A2%A8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

大黒家WEBサイト
http://www7.ocn.ne.jp/~daik88/

 

大黒家


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

takaki-i

今時熱燗付きの定食とは珍しい・・・しかもかつ丼とは^^
本八幡には昔おじさんがいたので時々寄っていたのですが気がつきませんでした。
by takaki-i (2009-02-19 23:18) 

さなゆき

>takaki-iさん

・・・ぜひお近くにお寄りの際には!(w
まったくフツーのカツ丼なんですが、、今の世、このようなフツーのカツ丼が中々ありません、しかも熱燗付きなんて、、
否が応でも永井荷風のこと考えちゃうセットです(^_^)
by さなゆき (2009-02-20 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。