SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編の衝撃! [時事ネタ 面白いモノなど]

mazinger-z.JPG

真マジンガー 衝撃!Z編

なんだか
マジとんでもなく
すげーーー!!
(;゚∀゚)=3
その昔、リアルでマジンガー見た頃の衝撃が思い出される!
そびえ立つ鋼鉄の番人、黒金の城、
重量感のある動きの中にも俊敏さ、
底抜けの無敵っぷりを、
これでもかという具合に
見る人間に叩きつけてくる!

キャラクターも今までになく活き活きとした表情、まさに永井 豪の創るキャラ!
聖人君子ではない、生の人間の表情!
・・・ん~~~、、土曜の深夜は、コレが一番の楽しみかもしれない(w

超合金魂のマジンガーZが欲しくなりましたわ~w
あ、でも前に買ってまだ作ってない真マジンガーZとグレートマジンガーのプラモがあったわ、、

超合金魂 GX-45 マジンガーZ

超合金魂 GX-45 マジンガーZ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

あ、歌もいいっす!特にオープニング!!「感じてKnight」
今朝から個人のWEBサイト2つをちょこちょこ更新作業してるんだけど、
そのBGMはコレをエンドレスでかけっぱなしです!
まるで念仏のように聴いてます!!
重く力強い足音のようなリズム、、
まさに「真」のマジンガーにぴったり!
で、根拠ワカランけど、
素直に元気になる!
勇気が湧いてくる!!
そして何より正義のニオイ!!!
これぞスーパーロボット!!!
いよっ!大統領!!!!
ぶっちゃけはっぱ隊の「YATTA」に匹敵、いや、もしかしたらそれを超えるほどの
スーパーハイ人生応援歌
世界不況が何だ!
地球温暖化が何だ!
新型インフルエンザが何だ!
それでもオレは、
力強く生きていくぞぉぉぉぉぉ!!
(・・・ズンドコズンドコズンドコドン~♪♪)
マジにそんな気持ちになれます!
ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ

話の内容は、はい!とっても楽しい!
素直にワクワクできるです!
あらすじは、、ネタばれになっちゃうので、自分で見てください(w
決して後悔はしないと思いますよ(゜∀゜)
何よりロボット物のお話・アニメは全てここ、マジンガーZが発火点だったといっても過言ではありません、そのマジンガーが満を期してテレビに蘇ったのです
楽しくないワケはありません!
個人的には、あのマジンガー起動時、黄色い目の中に一瞬黒い瞳がススッと動く挙動が、如何にも魂がこもっているようでゾクゾクッとキます!・・・あれはカッコイイ!GR-GIANT ROBOもそうだったけど、あの目の中で黒い瞳がキョロキョロと一瞬動くのって、一種の擬人化を印象付けるトリックですよね、、そのせいか、アニメのロボットなのに、より艶めかしく生々しく、空恐ろしい魔神に見えます!!

感じてKnight

感じてKnight

  • アーティスト: ULTIMATE LAZY for MAZINGER,伊達歩,影山ヒロノブ,LAZY
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD

本文参考:GR-GIANT ROBO


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

Z31

さなゆき様も観ておられましたか。
実は、この作品について近々記事を書こうと思っていたところなのです。
私も超合金魂を買おうかと迷っております。
by Z31 (2009-05-03 18:16) 

さなゆき

>Z31さん

おぉ!!
Z31さんも注目されておりましたか!?
さすが・・・(ノ∀`)
超合金魂、、今回のアレは、かなり売れるのではないかと思います!
超合金魂は、マジンガーZに始まり、マジンガーZに終わるような(w

ちなみに今もヘッドフォンで「感じてKnight」を脳天が破裂するような音量で念仏のように聴いてます~~!
あぁ、、いい加減やめねば、夢に出る。。


by さなゆき (2009-05-03 19:15) 

mouse

なんかすごいなあ
by mouse (2009-05-08 21:54) 

さなゆき

>mouseさん

はい、なんか、すごいんですw
理屈を越えた何かが、毎回炸裂しまくっておりますwww
by さなゆき (2009-05-09 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。