SSブログ

行徳の「らーめん むげん」 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

1162793456_29.jpg

東京都との県境の千葉県側の街「行徳」という地域は、街道沿いにラーメン屋が以外と多く、自分好みのラーメン屋さんもこの地域にいくつかあります
本日、お昼に食べたのは、行徳の有名所のラーメン屋のひとつ「らーめん むげん」、写真は味噌辛ネギチャーシュー、辛ネギたっぷりボリュームいっぱいです!
麺は黄色い縮れ麺でおいしいんですが、腰が全体的にちょっと弱いですねぇ~、これは麺を硬目に茹でてもらっても変わらなかったので、元々こういう麺なんでしょうね…、また味噌の場合、太麺と極太麺が選べますが、太麺のほうが個人的にマジ合ってる感じします、一回極太麺やって失敗した( ´∀`;)
スープは好みに応じて濃くも薄くもしてくれるし、背油の増減もしてくれるけど、デフォルトが一番美味しいですね(  ゜∀゜)
そうそう、いつも気になってるのがチャーシュー、、味はいいんだけど、なんであんなにすぐスープの中でグチャグチャになっちゃうんだろう?その厚みにもよるんだろうけど、箸で摘みあげられないチャーシューって、食感味わえず残念すぎるです (>_<)
でもまぁ、中々に美味しいラーメン屋さんかと思いますっ! (*゚ー゚)

 


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。