SSブログ

坦々つけ麺 桃天花(とうてんか) 荒川区 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

149_937404785_9large.jpg

今のオフィスは、都内でも昭和の町工場のニオイが色濃く残る荒川区、区役所の側なので区内では案外好ロケーションな筈なのに、牛丼チェーンや立食い蕎麦をはじめとするお手軽ファーストフードやイマドキのラーメン屋がまったく皆無(+_+)
まぁそんな中、ちょこちょこ通うお店がここ、テレビにも出たそうで、地域のちょっとした有名店のようです
辛さは基本三段階、普通、辛口、激辛、、で、隠れメニューで極辛があります、辛さが好きなオイラは常に極辛、コイツにテーブル上のラー油をちょうどレンゲに二~三杯分ぐらい入れて勝手に超極辛に改造して食べてます、それ見たお店の人は最初ちょっとギョッとしてましたが、最近は慣れてくれたのか、妙なモノを見るような視線を向けなくなりました
(だって、、極辛以上ないんだもん。。)
基本的に胡麻と魚介類(イカ?)の旨味の強い坦々麺で、普通の辛さではあまり辛くないんですが、ここまで改造すると案外辛いです(笑)
ボリュームがデフォルト山盛りの平麺が、コクの深いスープによく絡み、食べ応えも十分!満足感は非常に高いと思います(^-^)、
ちなみにカレー坦々もウマイということです(^O^)
値段は、坦々つけ麺 普通盛り 750円
辛さによる値段の違いはないです~

●住所:東京都荒川区東日暮里3-37-11
●営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00 (材料切れ終了)
●定休日:水曜日


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

駅員3

えっ、極辛にラー油三杯!!!!!
私にはまねできません。
でも、この坦々つけ麺美味しそうですね。
こんど行ってみようかな(^^)
by 駅員3 (2009-06-29 21:18) 

さなゆき

>駅員3さん

はい、年中そうやって食べてて、、(笑)
でもちょっと飽きたので、本日はこのお店の人気メニュー、カレー坦々つけ麺を、はじめて食べてみました
ジャガイモがゴロゴロ入ってて、中々風味もよくよかったですが、、いつもの坦々麺の味じゃないっすね(辺り前ですが)、、
今後はまた通常の坦々つけ麺食べることにしますっ(^_^;)

いずれにせよ、お勧めのお店ですよっ!
気持ちちょっと辛目をオーダーするのが、さらにお勧めです(^.^)
by さなゆき (2009-06-30 12:40) 

takaki-i

相当の辛党ですね。
口から火を吹いて火傷しないように要注意!!
by takaki-i (2009-06-30 21:25) 

さなゆき

>takaki-iさん

はい、なぜか辛いものは案外好きで、、
他によく食べる辛い食べ物では、COCO壱番屋というカレーチェーンのカレーですかね、そこも辛さを選べまして、、常にMAXの10辛に、テーブル上のピリ辛スパイスをドバドバかけて食べてる有様です。。(^_^;
あと、呑み屋では、酒の肴にワサビ大盛りもらってますし(笑)
・・・ちょっとやヴぁいっす。。(汗汗
by さなゆき (2009-07-02 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。