SSブログ

東京近郊の鉄道網のリアルタイム状況サイト [時事ネタ 面白いモノなど]

本日、東京は台風直撃、
正直、朝からイヤな予感がしまくってたんで(勘はよい)、
昼飯を職場で食ってから即効自宅に戻り自宅で作業…、
案の定、都内はエラいことになった
あの時帰ってなけりゃ今頃どこかの駅で、
電車の復旧を待っていることになってたっす…

そんな中、便利なサイトを見つけました

■ Twitter公式のウィジェットを並べ直した便利サイト群

更に首都圏鉄道まとめ表示ページを見ると、
東京の交通網のリアルタイムな状態が分かります
災害時などにも非常に役立つと思われます

● JRの検索1

● JRの検索2

● 都営線の各線の検索

● 西武鉄道の各線の検索

● 小田急線の検索

● 京王電鉄の各線の検索

● 東京メトロの検索

● JR東海の各線の検索

● 東急電鉄の各線の検索

● 新幹線の各線の検索

● モノレールの検索

● 東武鉄道の各線の検索

● 横浜市交通局の各線の検索

● 京急電鉄の各線の検索

● その他(扱いですみません)の検索


ちなみに仕事しながら眺めていた限り、
東京近郊の鉄道で、災害&トラブルに強いのは、
どうやら都営大江戸線と、東武鉄道みたいですね
しかも東武鉄道は、この台風直撃の中、更に人身事故まで発生したんですが、
恐ろしい早さで復旧しました

まさに漢(おとこ) な鉄道会社です (ノ∀`)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。