SSブログ

2:ゴリラザク(捏造版MS-06Z) シルエットちぇっく [ジオラマ ザクZ型 MS06ZD]

久しぶりにプラモ(捏造版MS-06Zゴリラザク)いじり
2年ちょい前に書いたプラン図に基づき、
そのシルエットチェックとしてパチ組みしてマジェマジェしてみました


149_1376768000_74large.jpg

149_1376768029_180large.jpg


当初のプラン通り、頭は旧ザク、胴体はドム、
そして両腕はジオングのまんまですw
全てHGUCでまとめてあります

コイツはZ型に属する機体で、機動力テストと、
完成したジオングの腕のビームなどの動作検証を行うテスト機ですw
今までのザクベースのZ型では出力&機動力が足りなさすぎ、満足なテストも出来なかったということで、、
そこでザクRDと似たニュアンスで、
リックドムをベースに組まれたモノが存在していた!という捏造オラが設定ですw


149_1376765234_54large.jpg

149_1376768012_111large.jpg

149_1376768022_76large.jpg


ん~、組んだ当初は「想定以上にブサイクだなぁ~」と思ってたんだけど、
これで胸周りをZ型に準じたら、ザクRDのような違和感ありの面白さが出るかもなぁ~
一般的なZ型のような肩のアーマーはいらないなぁこりゃ…
まぁ付けるとしても前面と上部だけで、いかにも~なテスト機風味で、
あえて付けないなんてのも面白いな


149_1376765200_239large.jpg

149_1376765208_86large.jpg

149_1376765217_143large.jpg

149_1376765224_239large.jpg


しかし違うプラモをそのままゴチャマゼにくっつけるなんて、
まるでアオシマの合体マシンみたいだw
まぁガンプラに夢中になってた子供の頃(25~30年ぐらい前)は、
よくこういう「ごちゃまぜ」モビルスーツ作って、色々空想にふけって楽しんでました
そういう点、最近は公式の後付け設定が山盛りに出き過ぎちゃってて、
何というか、そういう空想出来る余地が格段に減ってきちゃいましたね
いいのかわるいのかよくわからんですが…(´・ω・`)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。