SSブログ

ジープ リバティ後継モデル2013年に登場へ 【転載】 [KK Jeep Liberty/ KKチェロキー]

http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51693252.html

05fc25ea.jpg

米メディアDriveが、クライスラーとフィアットの最高経営責任者Sergio Marchionne氏へのインタビューを元に報じているところによると、ジープブランドのミドルクラスのクロスオーバーSUV"Jeep Liberty"の後継モデルは2013年に登場するとのことだ。

この新しいリバティを支えるプラットフォームは、次期型の"Jeep Compass"と"Jeep Patriot"を統合した後継モデルや"Chrysler 200"とDodge Avenger"の次期型モデルにも使用される、CUSW (Compact US Wide) プラットフォームと名付けられた新しいFFベースのアーキテクチャーになるとされており、エンジンなどのメカニズムもこれらのモデルとの一部供用となる見込みだ。

なお、今回のインタビューでは、クライスラーの将来のモデル候補として、コンパクトハッチバックモデル"Chrysler 100"を計画していることも明らかにされた。詳細に関しては未だ決定していないようであるが、生産の暁には、バッジエンジニアリングによるOEMなど、ランチャやフィアットのモデルとも密接な関わりを持つようになることが予想されている。

[ソース:Drive]

------------------------------------
え?ひょっとしてFFベースになるのか!?

うーーん、やはり駆け込みでKKを買っといて正解だったかも (;´∀`)

しかも文中「クロスオーバー」車と書かれているけど、
今後はそういう高級路線で行くということかなぁ(;・∀・)

DセグメントJeepの我がリバティ、、果たして今後どうなっていくんだろうか・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。