SSブログ

朝メシのハシゴ 素敵な朝のごはんは、立食い蕎麦+吉牛+バーキンで(´∀`) [外食など]

ゴールデンウィーク一日目、
まるで休みが生き甲斐だった小学生の頃の自分のように
いつもより異様に朝早く起きてしまったので、
朝から家の前と玄関踊り場の掃き掃除を済ませ、
燃えるゴミと、臭くてボロくなった靴もまとめて一緒にゴミ捨て場に出して、
雑草の生えてきた家の敷地に除草剤を撒きまくり、
家の前には犬猫虫避けの秘密の薬剤を散布し、
その間まわしてた洗濯物も一気に干し or 乾燥機にブチ込み、、
で、いい加減腹減ったので、椅子が壊れ始めてる我がコンチネンタル(ママチャリの名前)に空気を入れ、
朝ごはんを食べに、バーキン(バーガーキング)に向かいました

あしかし、AM10:30前だったのでモーニングしかなく、
久しぶりにモリモリと食べたかったワッパーチーズ+肉5枚仕様が食べれないことが分かり、
店員さんに「I'll Be Back!」とターミネーター調にナイスな捨てゼリフを残し、
更にコンチネンタル(※ママチャリ)を漕ぎ、
駅前の地元スペシャルな立ち食い蕎麦屋で、
「イカゲソ掻き揚げ蕎麦」を食べました

149_1617075505_165large.jpg

ここの蕎麦は、カップ蕎麦に毛の生えたようなフニャフニャした蕎麦というか、
昔からの安かろう不味かろうな昭和チックな立ち食い蕎麦、
ツユだって安っぽいですw
今のご時世、早々こんなレトロな味の立ち食い蕎麦はありません
しかしこの街に越してきてもうすぐ30年、
その昔から一向に変わらぬこの味に、安堵感を感じてしまいます
あぁ~今日もマズい!安心した(´∀`)

でもやはり立ち食い蕎麦一杯じゃ、あれだけ働いた身には物足りません、、

仕方ないので大通り沿いにある吉野家にて、牛丼(並)を掻き込んできました(・∀・)

149_1617075501_183large.jpg

何だかんだ色々ありますが、牛丼は吉野家がやはり一番安心できる味ですね
田舎から東京に出てきて、始めて食った牛丼が吉野家だからというのも
自分の中で格別に思わせるものがあるのかもしれません
しかし380円、、当時学生の頃は確か320~350円ぐらいだった筈です
ぶっちゃけもう少し高くしても質を維持してほしいな、とか思います
他の牛丼屋なんて凄まじい、240円で牛丼の並が食えるんですよね
30年近く前から更に価格は下がって、これじゃ犬ッコロのエサと変わりません
そのためには様々なところで無理をしている筈ですしね

で、ひとまず牛丼も食べ終わったんで、再び愛車コンチネンタルで帰路についたわけですが、、
先程「I'll Be Back! (また来る)」と宣言したバーキンの前を通過するわけで、
時計を見ると10:30は越えてるわけでw
( ^ω^)・・・結局バーキンでも食っちまいましたwwwww

149_1617075496_59large.jpg

でもまぁ肉増し(ワッパー・パティ増量)はせず、
フツーにワッパーチーズのSetで大人しく済ませました(;´∀`)

149_1617075485_134large.jpg

まぁこんだけ写真並べて言うのも説得力無いけど、
上記ハンバーガーや立ち食い蕎麦、牛丼は、正直ここ5年は全く食べなくなっちゃってます
だから時間のある休みには、昔を懐かしんで食べたくなっちゃうんですよね~
しかしそもそも時間は無限ではないんで、次々とまとめて食べに行く、とw
あの金のなかった頃の「食」への欲望を、オサーンになって今ようやく果たしているんかもしれないです

ちなみに体質なのか、お蔭さんでこんだけドカ食いしてもそんなに極端に太ったりする事はないですわ
まぁ歳と共に、タルんではきましたが(´Д⊂ヽ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。