SSブログ

悪い事もしてみなわからん 【転載】 [予感 予知 夢日記 謎 心霊]

あぁ~こりゃオレだ(;´∀`)

素直に思えたので転載させてもらいます

まぁ自分だけじゃなく、みんなにもあると思います

映画ブレードランナーの最後の方で、レプリカントのボスが、
そのレプリカントを生み出した博士に「悪いこともいっぱいした」と話すくだりがあります
あの懺悔のシーンが何故か頭に浮かびました
まぁレプリカントは懺悔の言葉は吐いたんですが、そのあと博士の頭を
思いっきり潰して殺しちゃうんですけどね

----------------------------------------
http://ameblo.jp/re1ou/entry-11235754911.html

悪い事もしてみなわからん

2012-04-28 17:41:00NEW !
テーマ:真理と道理

悪い事も自主的にやれとは言わんが、やってみなぁわからんもんよ

それをやられてイヤな気持ちを知るのも必要であるし


なぜそうしてしまうのかの原因を自覚できりゃあ、この世の仕組みが見える目がつく


一番卑怯な奴は、進化すれば一番手強いものとなる


ただ…良心で使うか、悪心で使うかが別れ際であってね



正義や真理は必要よ

でもこれが浮き彫りになって納得するのは悪が現れ痛みつけられてこらだろう?


それを理解すればこの世に恐れるものなどありゃあせんよ



菩薩が悪行をしてないと思うてか?

如来が人を殺した事がないとでも?



善悪知るには両方の経験がいる


悪を排除することが正しいのではない


善にも悪にも交互になりながらも生きていくのが真の道理

そのためになぜ悟りを開いた者は穏やかとなり悪に裁きをよこさんのか

知っておるのよ、悪にも傾くものなのだと、それを止めれん摂理が存在することを

だから受け入れているのだ



しかたのないものが人間だと


そういものでありだからこそ人は高みを目指すために悩みあがくのだという、可愛らしい面も


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。