SSブログ

【テキトー】房州ドライブ2 御宿町の海岸は、実は月の沙漠(砂漠) [房総半島(千葉県全域)]

せっかくのいい天気なんで、
房州一美しいと言われる御宿の浜を目指しました
大多喜からは車で精々20分、行かなきゃソンってモンです(`・ω・´;)=3

いや~やはりここの海は美しい・・・

149_1637160963_236large.jpg

そして何故かアラビア~ンなラクダの銅像・・・
自分が記憶している限り、40年以上前からあった気がします

御宿=なぜアラビア~ンなラクダなのか?

実はこの御宿海岸は、
子供の頃、誰もが小学校で歌ったと思われる童謡
「月の沙漠」 の生れた地なのでした~
(´∀`)

詳しくはこちらをどーぞ(´・ω・`)つ月の沙漠 : Wikipedia

月の~沙漠を~♪
は~る~ばると~♪



【テキトー】房州ドライブ3に続く・・・


御宿町 月の沙漠の銅像はココ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。