SSブログ

残酷な牛丼過当競争 東京チカラめしと松屋の図 [牛丼 牛丼屋いろいろ]

都内某所(まぁ職場の近所w)で、
牛丼の松屋が明らかにピンチになってる

120517_120418.jpg

この地域は下町で基本的に物価が安く、
ただでさえ美味しいご飯がチェーンの牛丼屋並に安く食べれる地域、
そんな過酷な状況にもめげず、今までがんばってた松屋の一軒隣に、
昨今噂の「東京チカラめし」が開店しました
しっかしこの配置は、、明らかに戦争ふっかけてますね
松屋を潰すつもりなんでしょうか(; ・`д・´)

・・・てなワケで、本日のお昼は市場調査と銘打って、
東京チカラめしと松屋のハシゴをしてみました~(´∀`)


■東京チカラめし
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/

120517_114436.jpg

120517_114425.jpg

120517_114039.jpg

吉野家が始めたスキヤキ屋の賄い飯の発展型、つまりインスパイアされた結果である、
煮込み味付け牛くず肉の、よく知られるぶっかけ牛丼とは大きく違い、
東京チカラめしのモノは、完全に味付き焼き肉の焼き牛丼です
ぶっちゃけ素直に美味しい(^ω^)
サラダセットにしてみたんですが、 サラダも他の牛丼屋さんに比べ、量が明らかに多いですね
そして味噌汁も吉野家や松屋、すきやと比べ、 ワンランク高い美味しさでした

値段は現在キャンペーン中らしく、
並盛で280円、上記サラダセットで420円でした



■松屋
http://www.matsuyafoods.co.jp/

120517_115555.jpg

続いて一軒隣にある松屋にも、久しぶりに行ってみました
そこには残酷な結果ががが・・・(;・∀・)

松屋に入ったのはちょうどお昼の12時、
ランチタイムだというのに、 食べ終わるまでの間、お客さんは自分を含めて3人しかいませんでした
お店のバイトのオネーチャン達がダベりまくってますし、 なんだかやる気がなさそう。。
まさに絵に描いたような閑古鳥状態の様相です
こうなっちゃうと、尚の事お客さんが来なくなっちゃうんですよね、、

味は東京チカラめしで食べた後というのもあってか、 いつも以上に、うまくは感じられませんでした
(いつもはフツーにおいしくないけど、今日は格別においしくないw)
また、松屋の牛丼(牛めし)はデフォルトでツユが少なめなんですけど、
それもあってか、ご飯と肉のボソボソ感が目立ちます、
標準仕様でついてくる味噌汁も、 東京チカラめしを食べた後では、明らかに格が低く感じられます



■結論
松屋はブランの餌だな・・・
あ、ブランって、昔実家で飼ってたシベリアンハスキーの名前(´・ω・`)
アイツはよく食うし、さらにウンコもデカかった・・・(どーでもいい話)

まぁ真面目な話、非常に残念だけど、同じ牛丼というカテゴリーじゃ、
松屋では、そしてスキヤも、 東京チカラめしには敵わないと思いました
ただ、勝てるのは値段と出てくるまでのスピードかな?
東京チカラめしは、現在オープニングキャンペーン中だから、 並が280円と安いけど、
通常は・・・いくらなんだ?w
まぁそれでも並で320円ぐらいじゃないかと思いますわw

あそこに敵うのは、吉野家しかいないような気がする。。


注意:)あくまで一個人の主観的な感想です('A`)

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。