SSブログ

【御宿に行ってきた:1】おんじゅく伊勢えび祭り [房総グルメ 料理 食]

昨日9日は、千葉県の外房、御宿町の
おんじゅく伊勢えび祭り」に行ってきました
伊勢海老は、この御宿町を中心として、
お隣のいすみ市大原辺りから鴨川の太海辺りまでが、やはり本場っすね~!
プリップリの活きのいい伊勢海老は、
文句なしにウマかったです!


・・・がしかし!( ー`дー´)キリッ
この残暑の炎天下、自分でバーベキューコンロでイセエビ焼いてて、
その海っぺたのキッツイ陽射しと炭火の熱風からくる暑さで、
正直イセエビの旨さも吹っ飛ぶぐらい熱中症気味にヤバくなり、ほんとクラクラきたっす
いやはやこれはまさに夏の我慢大会の様相でしたwww
まぁ今後イセエビ食べたくなったら、素直に御宿のお店に入る事にします
オッサンなんでムリはいかん (´Д`;)

また、何気に会いたかったご当地ユルキャラの「エビアミーゴ」は、
お祭りの係りの人に聞いたところ、
「この暑さのため
救急車で病院に搬送されてしまった」らしいw

・・・まぁ実際は、自分らの到着前に、エビアミーゴのイベントが終わってしまったということで、
ザンネンっす(´・ω・`)

ちなみに御宿イセエビ祭りは、9月初めから10月末まで、2ヶ月ぐらいやってます
伊勢えび好きのお友だちは、
この秋、御宿に集合するといいと思うよ(゚∀゚)ノシ


149_1766784237_214large.jpg
いやぁ~ムッチャクチャ暑かったのに、思った以上に人が集まってましたわ~

149_1766784259_11large.jpg
それにしても御宿の海は、マジはんぱなくウツクスィ~っす(´∀`)

149_1766784240_66large.jpg
これで3,100円、イベントだからなのか意外と安かったす

149_1766784251_235large.jpg
お祭りの係りの人に真っ二つに切ってもらい、会場にあるバーベキューコンロで焼きます

149_1766784273_52large.jpg
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


おんじゅく伊勢えび祭り紹介サイト
http://www.onjuku-kankou.com/event/iseebi.html

おんじゅく伊勢えび祭り会場

大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。