SSブログ

【御宿に行ってきた:2】牛舎8号の卵かけご飯 [房総グルメ 料理 食]

牛舎8号という、卵かけご飯が売りの謎めいたスポットが御宿にあるというので、
おんじゅく伊勢えび祭りに行った帰りに、ちょっと覗いてきました

ここは、ようは養鶏場(鶏卵場)で、
そこに卵かけご飯が主メニューのカフェ(牛8カフェ)や地元の農産物の直営店、
そしてアーティストのギャラリーなどが、リフォームされた牛舎に入ってるような感じで、
セルフサービスやハンドメイド感あふれる空間でした
昨日はちょうどフリーマーケットやってたようです

あ~、卵ご飯は写真撮るの忘れちゃったけど、安くてうまかったですw

149_1766787421_130large.jpg
TKG専門店だったんだ、なんかスゲーー!(; ・`д・´)

149_1766787430_207large.jpg
牛舎です、モロ牛舎ww、とってもなつかしい感じです(´∀`)

149_1766787436_53large.jpg
牛舎8号の手前の建物は、黒地に黄色と赤のワンポイントが眩しい小洒落たデザインです

149_1766789881_27large.jpg
牛8カフェ入口

149_1766789868_152large.jpg
牛8カフェの看板

149_1766789874_180large.jpg
どこまでも卵かけご飯を一押しする牛8カフェ、小細工なしの一本勝負!、漢(おとこ)らしい・・・ 

149_1766787440_176large.jpg
・・・安!
昨日は異様に暑かったんで、味噌汁やエスプレッソコーヒーは飲む気になれなかったけど、今度行く時は飲んでみます

149_1766788902_8large.jpg
セルフサービスで卵ご飯などを作りますw

149_1766788907_69large.jpg
代金は、この牛の水飲みか何かの物体に入れます

149_1766788916_201large.jpg
牛舎8号の内部は、このような古家具なども売ってました

149_1766788922_151large.jpg
ミゼット!と思ったら、これはマツダのK360三輪トラックですね、
多分今も使われていそう・・・、これは売り物じゃなさそうでしたw

149_1766788925_31large.jpg
なんとも懐かしい風景・・・(´∀`)

149_1767106832_82large.jpg
お土産に、ぽんかんジャムと、房総ぶっかけ醤油なるモノを買ってきました


おんじゅくフロンティア・マーケット「牛舎8号」 WEBサイト 
http://www.farmr-o.sakura.ne.jp/

牛舎8号の場所

大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。