SSブログ

オウさんの煮玉子、リーさんの小チャーハン【荒川区 東北飯店】 [外食など]

仕事ながら近くに来たので、
久しぶりに荒川区役所通りの支那人(Chinese / チャイニーズ)ご夫婦の中華食堂
「東北飯店」に寄ってみました

syouyu-raman.jpg
北京のレストランの料理長をしていたご店主
オウ(王)さんの味は相変らず確か!
日本でおなじみの単なるラーメン(400円)を頼んだのに、
味はちょっと高級な中華料理風です(;・∀・)
これぞ、中国人が作る「日式拉麺」!

maaboo-don.jpg
そして追加で頼んだ麻婆丼(200円!)も旨味が強く、
この値段じゃ到底考えられない美味しさです!(゚∀゚;)=3

syou-tyaahan.jpg
・・・で、あまりにラーメンと麻婆丼が旨かったんで、
更に追加で小チャーハン(100円!)も頼んでみましたww
最近新たに料理人としてハルビン出身のリーさんがお店に入ったんですが、
これは彼が作っていて、
なんというか、オウさんが作るチャーハンより、
味がムチャクチャ良くなったwwwwwwwwwwwwwwww
ご飯はパラッとしてるんですが、具も増え、塩コショウも前より効いてて、、
まさにこれは日本人好みのチャーハンですねw
今度来るときは、この小チャーハンを
ダブル(中チャーハン)で頼んでみようと思ってます

そして最後にコレw
まるで岩のような物体ですが、これは煮玉子なんです
サービスで付けてくれましたw
nitamago2.jpg
nitamago1.jpg
オウさんがジャスミン茶やウーロン茶、
そして醤油などで煮込んだものだそうで、
殻を剥いたらちょっと不気味なひび割れ模様が付いてますが、
香りがよく、日本の煮玉子とはひと味違い、とっても美味しかったです

ちなみにお店は、昨今の尖閣問題もあって、
やはり客足は多少減ってしまったということ
でも彼らは北京じゃやっていけないということで一念発起し、
こうして大好きな日本でお店を構えたようで・・・
せっかくだし、彼らには、これからも日本でがんばってほしいと思いました
だって美味しいもの作ってくれるんだもん(´・ω・`)

touhokuhanten-arakawa.jpg

【関連日記】
【東北飯店】荒川区ホンモノ中華食堂 担々麺は2度オイシイ (^q^)ウマウマウマウマー!!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-09-09
【東北飯店】荒川区ホンモノ中華食堂 木くらげ玉子と豚肉野菜炒め定食(^q^)ウマウマウマウマー!!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-07-22
【東北飯店】荒川区ホンモノ中華食堂 麻婆豆腐定食(^q^)ウマウマウマウマー!!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-07-13
約一か月ぶりに荒川区の東北飯店に行った、味が戻ってたw

東北飯店
東京都荒川区荒川4-1-5

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。