SSブログ

カッチョイー陸戦型ガンダム考えてて眠れなかった(ノ∀`) [一年戦争 機動戦士ガンダム]

149_1802617727_125large.jpg

昨夜はカッチョイー陸戦型ガンダムの事が頭から離れず、
よく眠れませんでした(ノ∀`) 

写真左から、陸戦型ガンダム、それを元に改良されたガンダムBD1号機、ガンダムBD2号機、ガンダムBD3号機、 

陸戦型ガンダムは計29機、似た形状のRGM79[G]陸戦型ジムは計50機製造され、
その後このBD各機のようなテスト機のベースや、その他必要に応じて、多少追加生産されたということです 
そもそも生産数が少ないため、戦地で修理部品の調達もままならず、
現地改修の様々なバリエーションが生まれたそうです 
で、こんな背景から、どこかで戦ってた現地改修のオリジナリティあふれる、
そして「つおそう!(`・ω・´;)」なオラが仕様ガンダムってヤツを作ってみたく… 

個人的には主役機のガンダムってロボットは、どれもカッコヨスギて強すぎて艶やかでヤケに鼻につき、
性分的にホント暗殺したいぐらい大嫌いなんだけど、
陸戦型ガンダムだけは数あるガンダムの中で唯一好きなんですw 
あの無骨で泥臭いとこがイイ!(´∀`) 
その無骨さを活かしたまま、あの如何にもなアニメヒーロー的因子を排除しつつ
「マジつおそう!(`・ω・´;)」な一品をと考えてます 
この脳内シミュレーションが意外と楽しくそんな事ばっか考えてたら、
フトンに入ってもいつまで経っても眠れないでやんのw 

挙げ句深夜に起き上がり、プラモのパーツを眺めて悶々と… 

我ながら子供とかわらんです 
お陰でほんとねむい(´・ω・`) 


あ~以下、参考までに、今考えてる内容をば… 

頭から、あのいかにもアニメヒーロー然としたV字アンテナとって、二本の真っ直ぐなアンテナつける 
頭部自体はBD2・3号機ベース 

胸の両脇にBD機的なマシンガン、胸のダクトはBD機的に 

膝から下はBD1号機を流用、しかし膝は陸戦型のイボイボに 

バックパックは陸戦型ジム 

手持ち武器はビームライフルに、盾は陸戦型のものに多少いじったもの 

その他100mmマシンガンを尻にホルダーで固定出来ないか検討 
違和感ある場合、付けるのやめて、それに伴い腰の両脇にあるホルダーの予備弾装を何か別のものに変更 

色は陸戦型ガンダムに準じつつ、も少し地味にするか、はたまたグリーン系にするか… 
まぁこの辺りは、ジオラマの背景により考えますわ~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。